ワコールから京都発 和装インナーウェア「和らんじゅ」発売

ワコール

2012年12月3日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

ワコールから京都発 和装インナーウェア「和らんじゅ」発売

株式会社ワコールは、京都発の和装インナーウェアブランド「和らんじゅ」を2013年春より新たに立ち上げ発売します。

ワコールは、1949年の創立以来、日本女性のファッションが和装から洋装に大きく変化する時代に「日本の女性を美しくしたい」という創業者の強い思いから、それまで日本人女性に馴染みがなかった洋装下着を手掛け、日本における洋装下着文化を創造してきました。

今回、あらためて日本古来からの衣服であり、日本人らしい美しさや優雅さを表現する「和服」に着目し、和装下着を従来の肌襦袢、裾よけ等より気軽に楽しんで着用いただきたいという思いから、ワコールならではの和装インナーウェアを企画・発売するに至りました。

「和らんじゅ」は、モダンでエレガントな、なめらかな肌触りのリラクシングウェアとしても着用していただける商品をはじめ、女性の美しさにこだわり続けるワコールが企画・開発した「伝統とファッション」「機能と美」を兼ね備えた商品群です。和服を着慣れている方にも、馴染みのない方にもおすすめのアイテムを取り揃え、百貨店、呉服専門店、ワコールウェブストアで2013年春から発売予定で、初年度1億円の売上を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

写真:「和らんじゅ」ワンピース SKK・200(カラー:サーモンピンク)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース