スーツ着用乗車時の快適性を追求した、ツーキニストのための小径折りたたみ自転車発売。

乗り心地に定評があり、ファンからは常に新製品を待ち望まれているFX シリーズに新色登場。スーツ着用乗車時の快適性を追求した、ツーキニストのための小径折りたたみ自転車です。

2013/01/07

ビーズ株式会社

スーツ着用乗車時の快適性を追求した、ツーキニストのための

小径折りたたみ自転車。乗り心地に定評のあるFX シリーズに新色登場。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER (R)(ドッペルギャンガー)より、発売以来スマートなルックスと小径車とは思えない乗り心地から人気を博し、ファンの間で常に新モデルを待ち望まれている20 インチの折りたたみ自転車、FX シリーズに新色のFX14 PALMENDIEB(パルメンディブ)を発売します。

■スタイリッシュなフレームとカスタムライクなディテール

 FX シリーズは「X」を思わせる直線で構成された男性的なフレームが特徴。弧を描く柔らかい印象のフレームとは異なり、都会的でスタイリッシュな雰囲気が好評のシリーズです。新モデルFX14 は多重塗装による深いメタリックブルーが印象的なモデル。フレームのみならず、車輪の中央に位置するパーツ「ハブ」や、ハブから伸びるスポークとリムの接合部分である「ニップル」に、ブルーのアルマイト加工(※)が施されたパーツを使用し、最初からカスタムされているかのような個性的なルックスを実現しています。

■スーツ姿の長身男性でも快適な乗り心地

 ホイールベース(前後タイヤの中心部の距離)を一般的なミニベロよりも長く設定することによって、走行時のふらつきを抑えると共に、「X」型のフレーム形状によりハンドル位置を高く設定することが可能となり、身長のある男性でも乗りやすい仕様としました。このため、スポーツバイクにありがちな前傾姿勢ではなくアップライトな姿勢で楽に乗車でき、スーツでの乗車時に感じられる肩周りの窮屈さも軽減されるため、通勤用に適したスポーツミニベロといえるモデルです。

※アルマイト加工:アルミの表面に酸化処理をほどこし、薄い被膜を作ること。 アルミニウムの耐食性、耐摩耗性が向上する。

【製 品 名】 FX14 PALMENDIEB(パルメンディブ)

【価格】 オープン価格 <参考価格> 37,600 円(税込)

【タイヤサイズ】 20×1.2inch  

【重量】  11.1kg

【製品ページ】 http://www.doppelganger.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

FX14

FX14 折りたたみ時

ブルーアルマイトが施された、鮮やかな色のハブ

ブルーアルマイトが施された、鮮やかな色のニップル

都会を駆け抜けるツーキニストに似合うルックス

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース