宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託
2013年1月15日
キューアンドエー株式会社
宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託
~初めてコールセンター業務の就業体験セミナーを開催~
ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、被災求職者などを対象に実施する「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託いたしました。2013年1月15日(火)より、キューアンドエーが宮城県内に持つ拠点において、初めてコールセンター業務の就業体験セミナーを実施いたします。
宮城県では、緊急的な雇用の場の創出や、県内に多くあるコールセンターの人材不足を解消することに取り組んでいます。その施策のひとつとして、被災求職者などを育成・雇用し、雇用創出促進や地域復興、地域経済の活性化を目指す「コールセンターオペレータ人材育成事業」を展開しています。
今回キューアンドエーで実施する本セミナーは、1回5日間で定員約10名とし、ビジネスマナーやコミュニケーショントレーニング、実業務と同じ環境で電話応対のロールプレイングなどをおこないます。その後、セミナー受講者がコールセンターでの就業を希望する場合には、地域のコールセンター会社や人材派遣会社を斡旋いたします。
キューアンドエーでは、今後も宮城県の雇用創出促進や地域・震災復興に貢献してまいります。
【セミナー期間】
2013年1月15日(火)~2013年3月28日(木)
【セミナー内容】
◆導入ガイダンス「コールセンターとは」
◆コミュニケーショントレーニング
◆テクニカルトレーニング
◆実践ロールプレイング
◆コールセンターオペレーター適性診断
【セミナー開催場所】
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー
【セミナーに関する予約・お問い合わせ】
0120-56-5015(平日 10:00~17:00)
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 キューアンドエー株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.qac.jp
過去に配信したプレスリリース
~地域雇用促進と人材育成を支援~
9/27 11:00
~地域に根ざした雇用創出をサポート~
6/18 12:00
地域・行政と共同解決に取り組む『地方共創研修』で新たな活動支援
6/7 14:00
ケーブルテレビ事業者向けに「多言語サービス」を提供開始
5/30 13:29
年頭所感2024~新年のご挨拶~
1/1 09:00
「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始
2023/9/26
「営業DX」サービス機能を強化!
2023/4/17
「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!
2023/1/23
年頭所感2023~新年のご挨拶~
2023/1/4
スマホカメラを活用した「目」を持つサポートセンターを提供
2022/9/16