宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託

2013年1月15日

キューアンドエー株式会社

宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託

~初めてコールセンター業務の就業体験セミナーを開催~

ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、被災求職者などを対象に実施する「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託いたしました。2013年1月15日(火)より、キューアンドエーが宮城県内に持つ拠点において、初めてコールセンター業務の就業体験セミナーを実施いたします。

宮城県では、緊急的な雇用の場の創出や、県内に多くあるコールセンターの人材不足を解消することに取り組んでいます。その施策のひとつとして、被災求職者などを育成・雇用し、雇用創出促進や地域復興、地域経済の活性化を目指す「コールセンターオペレータ人材育成事業」を展開しています。

今回キューアンドエーで実施する本セミナーは、1回5日間で定員約10名とし、ビジネスマナーやコミュニケーショントレーニング、実業務と同じ環境で電話応対のロールプレイングなどをおこないます。その後、セミナー受講者がコールセンターでの就業を希望する場合には、地域のコールセンター会社や人材派遣会社を斡旋いたします。

キューアンドエーでは、今後も宮城県の雇用創出促進や地域・震災復興に貢献してまいります。

【セミナー期間】

2013年1月15日(火)~2013年3月28日(木)

【セミナー内容】

◆導入ガイダンス「コールセンターとは」

◆コミュニケーショントレーニング

◆テクニカルトレーニング

◆実践ロールプレイング

◆コールセンターオペレーター適性診断

【セミナー開催場所】

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー

【セミナーに関する予約・お問い合わせ】

 0120-56-5015(平日 10:00~17:00)

                                                                   以上

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  • 名称 キューアンドエー株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.qac.jp
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