百貨店向けメンズインナーウェアブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」2013年春デビュー

ワコール

2013年1月30日

株式会社ワコール

広報・宣伝部

百貨店向けメンズインナーウェアブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」2013年春デビュー

株式会社ワコールは、百貨店メンズインナーウェア市場向け男性肌着ブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」を2013年春に立ち上げ、全国の百貨店、ワコールウェブストアで展開します。

「WACOAL MEN」は、“アンダーウェアで日本の男に革命を”をテーマに、女性に比べ、決して高くはない日本の男性のアンダーウェアに対する意識を刷新しようと立ち上げたブランド。日本人女性のからだを科学的に研究し、物作りに生かしてきたワコールの研究ノウハウを取り入れ、これまでの男性下着の基準でもあるファッション性とデザイン性に加え、ワコール人間科学研究所の研究データに裏付けられた“機能性”、ジャストフィットの探求によって実現した“着心地”を備えた商品を展開します。

アイテムは、30代から40代の男性を対象に、ボクサーブリーフ(パンツ)、ブリーフ、シャツ、ステテコなどで、吸汗速乾や接触冷感をはじめ、パンツではフロント部分の安定、細身のアウターウェアとのコーディネートを考慮したスリムトランクスや、“普段の歩きをエクササイズ歩行に”をコンセプトに開発したパンツなど各々に特徴的な独自の機能を配しました。

単品訴求だけでなく、売場の鮮度を意識した4シーズンMDや、パッケージ陳列が主流のメンズインナー売場でオープン什器を使ってのコーディネート提案を行うなどレディースインナーで培ったノウハウを駆使し、「下着を選ぶことの楽しさ」を提案していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「WACOAL MEN」イメージビジュアル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース