新機能の“キープクロス構造”により谷間を長時間キープする『朝の谷間ながもちクロスブラ。<ララン>』

ワコール

2013年2月12日

株式会社ワコール

広報・宣伝部

新機能の“キープクロス構造”により、谷間を長時間キープする『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。〈LALAN(ララン)〉』新発売

 株式会社ワコールは、胸の谷間をメイクしたいという女性から高い支持を得ている「谷間のLALAN(ララン)」より、脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることでからだの動きに追随して谷間を長時間キープする“キープクロス構造”(特許出願中)を持った『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>』を、2013年2月20日から順次発売します。

ワコールでは、ブラジャーの着崩れに関する調査研究を行なったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかりました。

一方、ブラジャーに関するワコールの調査によると、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカする」などの悩みを抱えていることがわかり(※1)、また「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にものぼるという結果も得られました。(※2)

これらの結果から、からだの動きに合わせてバックが上下に追随することでブラジャーを安定させ、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>』を発売します。

全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、15万枚の売上を目指します。(2013年2月~7月)

ワコールでは、2012年12月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。<LALAN(ララン)>』とともに、今春はふたつの「谷間ながもち」ブラを展開します。

(※1)ワコール調べ、2011年2月実施:全国の25~54歳の女性10,342名、インターネット調査

(※2)ワコール調べ、2012年9月実施:全国の20~40代の女性756名、インターネット調査

■開発背景

ワコールでは、ブラジャーの着崩れに関する調査研究を行なったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられて脇からバックがズレることが判明し、このズレが、さらなるブラジャー全体の着崩れを招くことがわかりました。

また、25~39歳の女性1,030名を対象にアンケートを実施したところ、8割以上の女性が「ブラジャーを着用していてストレスを感じることがある」と回答。「身だしなみについてガマンできず、ストレスを感じるものは?」という質問に対しては、「ブラジャーがズレること」という声が約半数にものぼりました。(ワコール調べ、2009年10月実施:全国の25~39歳の有職女性824名・専業主婦206名、インターネット調査)

さらに、25~54歳の女性10,342名を対象にブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たることに関する調査を実施したところ、「動いている間にずれる」が30.2%、「カップが浮いたり・パカパカする」が22.6%と、「肩ひもが落ちてきてしまう」42.7%に次いで多いという結果が得られました。(ワコール調べ、2011年2月実施「からだと下着に関する1万人白書」:全国の25~54歳の女性10,342名、インターネット調査)

 これらの結果を受け、今回『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>』を開発・発売するに至りました。

■商品概要

品番:BRB・430

サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E )65・70・75・80、(F)65・70・75

カラー:GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)

税込希望小売価格:5,565円、(D~F)カップは6,090円

※『LALAN』は、株式会社ワコールの登録商標です。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース