気になるおなかを“押さえて、引き上げる”『おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ』発売

ワコール

2013/2/13 14:00

2013年2月13日

株式会社ワコール

気になるおなかを“押さえて、引き上げる”

『おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ』発売

株式会社ワコールは、気になるおなかを押さえて、引き上げ、すっきり整えるボトム『おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ』を、エイジングによって変化した40代女性のボディラインを美しく見せることを目指すインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、2013年2月中旬より発売します。

人間科学研究所のエイジング研究では、加齢によるおなかの形の変化ステップが明らかになりました。また、2010年に実施したインターネット調査(※)でも、20代~70代全ての年代で自身のからだの変化について「下腹部が出てきた」と感じる女性が多く、気になる部位として「おなか」は、バストやヒップなどに比べて意識が高いことがわかりました。特に40代女性では77%が「下腹部が出てきた」と感じていました。

このようなニーズを踏まえ、気になるおなかを1枚仕立てのおなか押さえ機能と独自の引き上げ構造で、ラインをすっきり美しく整えるボトム『おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ』を開発し、発売するに至りました。

全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2013年3月~7月で1万枚の売上を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース