樽熟成酒100%の麦焼酎ハイボール 「琥珀のよかいちハイボール」近畿・中国・四国エリア先行発売

2013/03/06

宝酒造株式会社

~ 樽熟成酒ならではの芳醇な香りが楽しめる麦焼酎ハイボール ~

琥珀のよかいちハイボール 新発売

-近畿・中国・四国エリアにて先行発売-

 宝酒造株式会社は、“琥珀のよかいちハイボール”を3月19日(火)より近畿・中国・四国エリアにて先行発売します。

 “琥珀のよかいちハイボール”は、樫樽で熟成させた樽熟成酒100%の本格焼酎「琥珀のよかいち」をベースに使用した、アルコール分7%で強炭酸の爽快なハイボールです。糖類や香料、酸味料などを一切加えず、ソーダで割るだけで仕上げることで、樽熟成酒ならではの芳醇な香りとまろやかな味わいがお楽しみいただけます。

 またパッケージは、琥珀色の液色を想起させる高級感とハイボールならではの爽快感のあるデザインに仕上げました。

 当社では、“琥珀のよかいちハイボール”を新たに発売することで、ハイボール市場において話題性を喚起するとともに、本格焼酎の新たな味わいと楽しみ方をご提案してまいります。

【商品概要】

・商品名:琥珀のよかいちハイボール

・品目:焼酎乙類(発泡性)①

・アルコール分:7%

・容量/容器:350ml/アルミニウム缶

・梱包:24本段ボール箱入

・参考小売価格:160円(消費税抜き)

・発売地域:近畿・中国・四国エリア

・発売時期:2013年3月19日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中