「人材 求ム!!」 ~ふじのくに暮らし推進隊を募集~

日本一のお茶処“静岡県”。川根茶で有名な静岡県島田市川根地域には隠れた魅力がいっぱいあります。この度、川根地域の新たな担い手として地域活性化に取り組んでいただける意欲あふれる人材を求めています。

2013年3月29日

静岡県東京事務所

「人材 求ム!!」 ~ふじのくに暮らし推進隊を募集~

静岡県と島田市は、移住・定住の取組をともに進めるため、都市地域等に在住する方を、地域の新たな担い手(ふじのくに暮らし推進隊)として派遣する事業を実施します。地域協力活動に従事しながら、住民とともに地域の活性化に取り組んでいこうという意欲溢れる方を募集します。

(概 要)

1.募集人員 2名

2.募集対象

(1)年齢は、平成25年4月1日現在で20歳以上(性別は問いません)

(2)生活の拠点を三大都市圏をはじめとする都市地域等から県内受入地域に移し、住民票を異動できる者

(3)地域協力活動に意欲があり、活動地域になじむ意思のある者

(4)心身ともに健康で、誠実に職務ができる者

(5)普通自動車運転免許を所持している者

(6)パソコン(ワード、エクセルなど)の一般的な操作ができる者

3.活動内容

(1)静岡県の移住・定住促進施策の支援

(2)農林水産業の振興、集落の生活環境維持、地域行事に係る支援

(3)その他集落の維持活性化に係る活動

  ※具体的な活動内容については、島田市との打ち合わせにて決定していきます。

4.活動地域  

 静岡県島田市川根地域

5.期間

 平成25年6月3日から平成26年3月31日まで(業務・活動状況を勘案し、1年間の任期延長可能)

6.待遇・福利厚生等

(1)報償費   150,000円(月額)

(2)住宅・活動車両の燃料等  島田市にて経費負担(詳細は募集要項)

7.応募手続・選考方法等の詳細

平成25年4月19日(金)までに応募用紙、住民票の抄本を静岡県文化・観光部交流政策課へ提出。第1次審査(書類選考)、第2次審査(面接試験)を経て、合格者を選考します。

詳しくは、静岡県移住・定住情報サイト「ゆとりすと静岡」で検索してください。

(問合せ先)

 静岡県文化・観光部交流政策課

TEL 054-221-2540

E-Mail iju@pref.shizuoka.lg.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

川根地域

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中