お茶の産業・文化・学術の集積・発信のための本格的なお茶博物館

静岡県では、お茶の産業・文化・学術を集積・発信するため、日本一に大茶園牧之原台地に「ふじのくに茶の都ミュージアム」をオー3月24日にオープンします。 内覧会及び開館式典を開催しますので、ぜひ取材にお越しください。

平成30年3月14日(水)

静岡県東京事務所

『ふじのくに茶の都ミュージアム』が3月24日にオープン!

全国に誇るお茶の生産地を抱える静岡県が、お茶の産業・文化・学術を集積・発信するため、日本一に大茶園牧之原台地に「ふじのくに茶の都ミュージアム」をオープンします。

同ミュージアムは、熊倉功夫氏(静岡文化芸術大学名誉教授)が全体をプロデュースし、お茶の産業・歴史・文化の紹介や、茶摘み体験などの五感を使った講座なども開催するほか、国内外の茶業関係者、お茶愛好家を対象とした研修会を開催するなど、情報の集積、発信を行う場として皆様のお役に立つことが期待されています。

つきましては、同ミュージアムのオープンを記念し、下記のとおり内覧会及び開館式典を開催しますので、お忙しいところ恐縮ですが、取材いただきますようお願いします。

1 日  時 【内覧会】平成30年3月20日(火)11:30~14:00(11:00開場)

       【開館式典】平成30年3月23日(金)10:40~11:30(10:10開場)

      

2 場  所 ふじのくに茶の都ミュージアム

       (静岡県島田市金谷富士見町3053-2)

3 内  容

 【内覧会】 11:30~オリエンテーション

       12:00~館内見学

       13:00~撮影時間(1時間)

       *内覧会は、招待者・報道機関のみ参加可能となります。

 【開館式典】10:40~アトラクション(和太鼓演奏)

       10:50~アトラクション(豆茶の踊り)

       11:00~開式~知事及び来賓等挨拶~

       11:16~館長挨拶

       11:21~テープカット

       11:35~閉式

       

4 主    催  静岡県

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中