富士山が、もっと近くなる

静岡県富士山世界遺産センターが、平成29年12月23日に開館することとなりました。 これにあたり、当センターの開館記念式典を開催しますので、報道各社の皆様には、御多忙のところ誠に恐縮ではございますが、ご来場いただくとともに、取材いただきますようお願い申し上げます。

平成29年12月20日(水)

静岡県東京事務所

静岡県富士山世界遺産センター開館記念式典の開催

 静岡県富士山世界遺産センターは、平成25年6月にユネスコの世界文化遺産に登録された「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」を後世に伝えていくための拠点施設であり、逆円すい形の逆さ富士をモチーフにした木格子の中央展示棟が特徴的です。

 このたび、当センターが平成29年12月23日に開館することとなりました。

 これにあたり、当センターの開館記念式典を開催しますので、報道各社の皆様には、御多忙のところ誠に恐縮ではございますが、御来場いただくとともに、取材いただきますようお願い申し上げます。

1 日 時  平成29年12月22日(金) 午前11時から

2 場 所  静岡県富士山世界遺産センター敷地内(富士宮市宮町5-12)

3 出席者  約260名(国関係省庁、国会議員、県議会議員、関係市町長・議長

            センター関係者、富士山関係者 等)

4 スケジュール  

    時 間    内   容

   10時15分   受付

   10時45分   アトラクション

          (富士山本宮浅間大社「浦安の舞」)

   11時00分   式典

          (知事あいさつ、設計者(坂茂 氏)による施設紹介ほか)

   11時30分    内覧会

          (富士宮西高校ワンダーフォーゲル部によるアテンド)

   12時15分   知事・館長による取材対応

5 その他  ご来場の際は、最初に受付をお通りください。

      敷地が狭いためムービーによる取材の場合は、3名を上限としてください。

      富士宮市営神田川観光協会駐車場をご利用ください。無料チケットを

      配布します。  

6  参 考  富士山世界遺産センターについては、以下のHPで詳しくご紹介して

      おります。

      https://mtfuji-whc.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中