T&G、横浜のハウスウェディング施設「THE SEASON’S」の営業権を取得
2013 年6 月4 日
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
T&G、横浜のハウスウェディング施設「THE SEASON’S」の営業権を取得
~既存婚礼施設の再生によりハウスウェディングのシェアを拡大~
株式会社テイクアンドキヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治 以下、T&G)は、神奈川県横浜市にあるハウスウェディング施設「THE SEASON’S(ザ・シーズン’ズ)」の営業権を取得し、2013 年6 月1 日より運営を開始いたしました。これは、2015 年3 月期までの3 ヵ年中期経営計画(2012 年2 月3 日発表、以下 153P※)に基づいたものであり、新規出店・既存施設の再生によりハウスウェディングのシェアを拡大いたします。
※ 創業15 年目からの3 ヵ年中期経営計画(Plan)の頭文字をとり、「153P」と名付けております。
◆ T & G の運営ノウハウを投入し、横浜駅近くに緑豊かなプライベート邸宅が誕生
当社の新たな直営ハウスウェディング施設「THE SEASON’S(ザ・シーズン’ズ)」の運営にあたっては、新たなコンセプトの打ち出し、広告戦略の強化、貸切ならではのオリジナルウェディング演出提案などの様々なノウハウを投入し、業績の拡大を目指します。
当施設は、人気の横浜エリアに位置する完全貸切のハウスウェディング施設です。自然光を贅沢に取り込む開放感のあるパーティ会場と、緑に包まれ高原リゾートを思わせる13m のバージンロードを誇るチャペルで、生涯の記念となる季節感あふれる結婚式を挙げることができます。パーティ会場には広々としたプライベートガーデンが隣接し、ガーデンウェディングやウェルカムパーティなど、自由度の高いアットホームなプライベートウェディングが叶います。
横浜駅近くに位置しながら、光と緑に包まれた白亜の邸宅で、ご新郎ご新婦の大切なゲストの皆様とともに、優雅で贅沢な時間と空間をお過ごしいただけます。
◆ 既存婚礼施設の再生等による出店形態の多様化を実現、直営店舗の強化を進める
153P では、海外戦略の加速、ホテル婚礼受託事業の拡大に加え、直営店舗の強化を重点施策として掲げております。その一環として新規出店・M&A 戦略を推進しておりますが、既存婚礼施設の再生というスキームでの新規出店は、2 月25 日に発表した「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」(東京都渋谷区)の営業権取得に続き、2 例目となります。
今後、新規出店やM&A 戦略の推進において、更に運営ノウハウやスケールメリットを活かした既存施設の再生にも積極的に取り組むことで、ハウスウェディングシェアの拡大につなげてまいります。
<参考資料>
◆THE SEASON’S(ザ・シーズン’ズ)について
住所: 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
披露宴会場: 2(収容人数 着席30 名~90 名)
チャペル: 1
カフェ: 1
◆153P における成長イメージと重点施策
153P 最終年度(2015 年3 月期)において連結売上高600 億円を実現するため、3 つの成長戦略及び財務戦略に取り組みます。成長戦略の一つである「直営店舗の強化」の為、新規出店やM&A また既存店のリニューアルや再生事業への取り組みによりハウスウェディングシェア拡大を進めてまいります。
3 ヵ年中期経営計画「T&G“153P”」についての開示資料は次のURL からご覧いただくことができます。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
- 所在地 東京都
- 業種 消費者向けサービス
- URL http://www.tgn.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
T&Gウェディングプランナー500人 アンケート調査vol.11
2017/11/17
T&Gが髙島屋と 8月30日より外商お客様向けに新サービスをスタート
2017/8/29