「楽しみながらエコ。」 キャンプを盛り上げるリサイクルエコフラッグを発売。

「楽しみながらエコ。」 キャンプを盛り上げるリサイクルエコフラッグを発売。

2013/08/05

ビーズ株式会社

「楽しみながらエコ。」

キャンプを盛り上げるリサイクルエコフラッグを発売。

※本製品は大阪府みどりの基金とタイアップしています。

 ビーズ株 式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、 自然と遊ぶアウトドア製品を生産・販売する企業だからこそ、環境保全に対して何か取り組みができないか考え、テントや寝袋の生産段階で生じる生地の端切れを再利用した「リサイクルエコフラッグ」を発売します。本製品は大阪府が推進する「大阪府みどりの基金」とタイアップし販売代金の一部を基金へ寄付します。

 エコフラッグとは、テントのロープに取り付けることでつまずきを防止する目印として、また近年のアウトドアブームでは自身のテントの目印として、また飾り付けとして利用されている製品です。エコロジーというと何だか堅苦しく、我慢を強いられるイメージがありますが、本製品では、楽しんでもらうことを大目的に誰でも気軽にエコに貢献できる製品をコンセプトに開発を進めました。また、本製品の販売代金の一部は大阪みどりの基金へ寄付されます。本製品は端切れを再利用しているため、一つとして同じ製品がなく、それぞれが世界に一つだけのデザインとなっています。

 大阪府みどりの基金とは、大阪府が推進する、緑化の推進及び良好な自然環境の保全のための基金です。

【製 品 名】 リサイクルエコフラッグ RE1-148

【価格】 1,029 円(税込)

【サイズ】 (約)680cm ※フラッグ全長

【材質】 ポリエステル

【重量】  (約)30g

【製品ページ】 http://www.doppelganger-sports.jp/

【ニュースリリース一覧】 http://www.be-s.co.jp/press_release/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

テントロープのつまづき防止、飾り付けに使われる製品です。

テントや寝袋を作成する際に出る端切れを原料に作成したリサイクル製品です。

製品代金の一部は大阪府みどりの基金へ寄付されます。

キャンプ使用例1

キャンプ使用例2

誕生日の飾り付けなど、室内でも。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース