秋の風物詩が今年も登場!松竹梅白壁蔵「ひやおろし」<吟醸> 数量限定発売

2013/08/20

宝酒造株式会社

~ 松竹梅白壁蔵で醸した秋限定のお酒が登場 ~

松竹梅白壁蔵「ひやおろし」<吟醸> 数量限定発売

 宝酒造株式会社は、“松竹梅白壁蔵「ひやおろし※」<吟醸>”を9月3日(火)より数量限定で発売します。

 “松竹梅白壁蔵「ひやおろし」<吟醸>”は、精米歩合60%まで磨いた酒造好適米「五百万石」を使用した吟醸酒です。「ひやおろし」ならではのまろやかでふくらみのある味わいが特長です。パッケージは「ひやおろし」の筆文字と秋を連想させる紅葉をあしらった和紙ラベルにより、季節感溢れるデザインに仕上げています。

 当社では、“松竹梅白壁蔵「ひやおろし」<吟醸>”を数量限定で発売することにより、秋らしい季節感のあるお酒をお客様にお楽しみいただくとともに、松竹梅白壁蔵ブランドのさらなる価値向上に努めてまいります。

※ ひやおろし

秋に収穫された新米を冬に仕込み、早春にしぼられた新酒は、火入れ(加熱殺菌)のあと貯蔵され、夏を越し秋にさしかかる頃には程よく熟成した良酒となります。秋の訪れとともに、この酒を火入れせずに冷やのまま、貯蔵用の大樽から出荷用の木樽へと卸し、生詰めしたことから「ひやおろし(冷や卸し)」と呼ばれるようになったと言われています。

【商品概要】

・商品名:松竹梅白壁蔵「ひやおろし」<吟醸>

・品目:清酒

・酒質:日本酒度 ±0/酸度 1.4/アミノ酸度 1.0

・アルコール分:15.0度以上16.0度未満

・容量/容器:720ml/ガラス壜

・梱包:6本段ボール箱入

・参考小売価格:933円(消費税抜き)

・販売予定数量:1,500ケース(1ケース6本入)

・発売地域:全国

・発売日:2013年9月3日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

松竹梅白壁蔵「ひやおろし」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中