清酒ならびに料理清酒価格改定のお知らせ

2013/08/20

宝酒造株式会社

清酒ならびに料理清酒価格改定のお知らせ

 宝酒造株式会社では清酒ならびに料理清酒の価格を2013年10月1日出荷分より改定いたします。改定後は出荷価格で2%~7%の引き上げとなります。ただし秋冬の季節限定商品、歳暮ギフトセットならびに松竹梅白壁蔵「澪」は価格を据え置きます。

 ここ数年来、米などの原料価格をはじめとして、燃料費、容包品費、物流費が上昇しているなかで、当社では高品質で安全・安心な商品を従来の価格で安定供給するべく、生産性の向上・費用の節減等コストダウンに努めてまいりました。しかしながら、企業努力のみでコストアップを吸収することは極めて困難な状況になったことから、今般価格の改定をすることとなりました。

主要商品の参考小売価格(消費税抜き)は添付資料(PDF)の通りです。

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中