[鳥取県]鳥取県の梨・新品種 新甘泉&なつひめ 銀座で2,000人の大試食会

鳥取県

2013/8/23 09:20

鳥取県(平井伸治知事) は、首都圏における鳥取県農産物の情報発信の一環として、プランタン銀座にて、秋の味覚を先取りできる梨の新品種「新甘泉(しんかんせん)」と「なつひめ」を2,000人へ配布する大試食会を開催します。

2013年8月23日

「食のみやこ鳥取県」

鳥取県商工労働部兼農林水産部 市場開拓局市場開拓課

残暑を吹き飛ばし、秋を先取り!

食のみやこ鳥取県

鳥取県の梨・新品種 新甘泉&なつひめ

銀座で2,000人の大試食会

鳥取県(平井伸治知事) は、首都圏における鳥取県農産物の情報発信の一環として、プランタン銀座にて、秋の味覚を先取りできる梨を2,000人へ配布する大試食会を開催します。

カリウムが豊富に含まれる梨は、残暑を乗り越え、熱中症の予防にもいいといわれるフルーツです。大試食会では、鳥取県が20年の歳月をかけ開発・育成した梨の新品種「新甘泉(しんかんせん)」と「なつひめ」をご用意しました。とても希少な品種なうえ、旬が8月下旬から9月上旬と短く、まさに今がもっとも美味しく食べられる時期です。

配布には、鳥取県で人気の老舗温泉旅館の若女将や地元テレビ局アナウンサーをはじめとした鳥取県農水産物のブランド化を目指す女子会メンバーが参加予定です。また、鳥取県知事と鳥取県PRキャラクター「トリピー」も参加しイベントを盛り上げます。ぜひ、この機会にご取材ください。

鳥取県では、梨新品種のブランドパーソナリティを「地味豊かな愛情フルーツ」と位置づけ。大切な家族と一緒に食べる喜びや大切な人へ贈る喜びのシーンを創出し、おいしさと「食のみやこ鳥取県」のブランド価値を伝えていきます。

日時:2013年8月28日(水) 11:00~21:00

場所:プランタン銀座 正面入り口イベントスペース

(東京都中央区銀座3-2-1)

◆平井伸治鳥取県知事

 来場配布予定時間:2013年8月28日(水) 14:30~15:00

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

甘さ新感覚の赤梨・新甘泉(しんかんせん)

新甘泉ロゴ

みずみずしく上品な青梨・なつひめ

なつひめロゴ

鳥取県PRキャラクター「トリピー」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中