まるでつけていないような心地よさ、『私にとけこむブラ』新発売

ワコール

2013年9月26日

株式会社ワコール

まるでつけていないような心地よさ、『私にとけこむブラ』新発売

株式会社ワコールは、ブラジャー特有のしめつけによる不快感を軽減し、カップの肌側に肌触りの良い素材を使用した快適なつけ心地のブラジャー『私にとけこむブラ』を、2013年9月下旬より発売します。

ワコールが2011年2月に実施した調査によると、「ブラジャーを購入する際に重視していること」の1位が「つけ心地が良い(きつすぎない・痛くない)」(22.8%)であることや、「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たること」として、「しめつけられて苦しい」(15.3%)といった悩みが明らかになりました。

これらの実態をふまえ、特にしめつけを感じやすい下辺部分をからだに合わせて伸びるフルストレッチ設計にすることで、不快感を軽減する『私にとけこむブラ』を開発しました。また、カップの肌側に肌触りの良い素材を使用し、カップ上辺の裏打ちはストレッチで肌に気持ち良く密着するなど、まるでつけていないような心地よさを追求しました。さらに、バック部分は3段階のパワー切替えにすることで、段になりやすい脇から背中をすっきりスムージングすることができます。

全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、2013年9月~2014年1月で9万枚の売上を目指します。

株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部

(東京)   TEL 03-3239-1117  FAX 03-3239-1118

(京都)  TEL 075-682-1006  FAX 075-682-1103

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース