ジュレのお酒「果莉那‐Carina-」が2013年度グッドデザイン賞を受賞

2013/10/01

宝酒造株式会社

ジュレのお酒「果莉那‐Carina-」

「2013年度グッドデザイン賞」受賞のお知らせ

 宝酒造株式会社の“ジュレのお酒「果莉那(かりな)‐Carina‐」”が、財団法人日本産業デザイン振興会が主催する「2013年度グッドデザイン賞」を受賞しました。グッドデザイン賞とは総合的なデザイン評価・推奨制度で、当社商品の同賞受賞は“タカラcanチューハイ「SUKISH(スキッシュ)」”、清酒“松竹梅白壁蔵<生もと純米>”、“極上<宝焼酎>25°700ml”に続き4度目となります。

 “ジュレのお酒「果莉那‐Carina‐」”をデザインするにあたっては、イタリア語で「かわいい」という意味のある商品名にふさわしいデザインとしました。本商品の特長であるとろっとした口当たりと甘い果実の美味しさを表現するため、ベネチアのアンティーク看板をモチーフにしたダイレクトプリントのグラフィックを採用。果実を想起させる丸みのあるオリジナルボトルは、女性の手でも持ちやすい大きさと形状になるよう配慮しました。受賞理由(主催者選評)は以下の通りです。

【主催者選評】

 果実系低アルコール飲料市場の近年の成長を背景に開発されたジュレ状の果実酒であり、お酒としてはまったく新しい口あたりの商品である。手のひらになじむ果実のような形状のボトルが商品の特性を伝えており、振ってくずして飲むというこれまでにない作法とともに、さまざまな飲酒シーンでの展開が期待できる。ガラス瓶へのダイレクトプリントの雰囲気も好ましく、少量のお酒をデザートのように楽しみたい女性ユーザーにとって、お酒の選択肢が広がることだろう。

 当社では今回の受賞を機に、“ジュレのお酒「果莉那‐Carina‐」”への認知がさらに深まり、より多くのファン獲得につながることを期待しています。

【受賞商品概要】

・商品名:ジュレのお酒「果莉那‐Carina‐」

・フレーバー:マンゴー・もも・梅酒

・品目:リキュール

・アルコール分:5%

・果汁分:マンゴー・梅酒:1%/もも:5%

・容量/容器:150ml/ガラス壜

・参考小売価格:246円(消費税抜き)

・発売地域:全国

・発売日:2013年3月26日(火)

※ジュレのお酒「果莉那-Carina-」には、他に<マスカット>(9月3日発売)があります。

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ジュレのお酒「果莉那-Carina-」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中