~熊本の九州観光の拠点性をアピール~

熊本県

平成25年11月18日

熊本県

~熊本の九州観光の拠点性をアピール~

九州観光ホームページ「くまもとから始めるモン!九州ぐるり旅」を開設!

 熊本県では、今年3月、九州7県の観光情報を掲載したパンフレット「くまもとからはじめるモン! 九州ぐるり旅」を発行しました。熊本発の九州観光をさらに全国にアピールするため、このたび、当該パンフレットを基にしたホームページを開設しました。

 このホームページは、パンフレット同様、「オール九州」の視点で、九州各県の主要な観光情報を掲載すると共に、熊本を発地とした観光ルートを掲載しております。

 今後は、このホームページにより、本県の九州観光における拠点性の高さを全国にアピールし、多くの方々に、熊本を起点とした御旅行を楽しんでいただきたいと考えております。

◆開設日  平成25年11月11日(月)

◆掲載内容

 

  1九州各県の旬情報(イベント情報等)を紹介

    (熊本をはじめとした、九州各県の新着情報)

 

  2九州の新たな魅力を紹介

    (赤・黒肉対決、パワースポット、スーパーで購入できる安レアグルメ等)

 

  3九州周遊ブームを巻き起こすため、観光列車の紹介

    (九州横断特急、特急「あそぼーい!」、クルーズトレイン「ななつ星in九州」)

  4九州周遊ルートの提案

    (熊本を発地とし、各県へ1泊2日及び2泊3日で周遊するモデルコース)

  

  5個性豊かな九州の温泉の紹介

    (九州各県の温泉と、その温泉地で味わっていただきたい温泉地グルメ)

◆九州ぐるり旅ホームページ

    (URL:http://kumanago.jp/gullis/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

九州ぐるり旅 ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中