まるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”で表現した『2014年ワコールカレンダー』発売

ワコール

2013年11月21日

株式会社ワコール

まるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”で表現した『2014年ワコールカレンダー』発売

株式会社ワコールは、肌に溶けこむような“夢の下着”を繊細かつ幻想的に描きあげる“ボディアート”により、女性の美を表現した『2014年ワコールカレンダー』を11月21日より発売します。

ワコールでは毎年“女性のからだの美しさ”をテーマにカレンダーを企画してきました。『2014年ワコールカレンダー』は“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたいという想いから、ひと目みた瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げました。女性のからだを見つめ続けてきたワコールだからこそ表現できる世界を提案します。

今回はボディアーティスト集団「デコデコ」による制作で、ひとつの作品を描くのに3~4時間を要し女性のからだの凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的に描く技巧を凝らした、まるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”が特徴です。

『2014年ワコールカレンダー』はワコールウェブストア(http://store.wacoal.jp/index.jsp)、スパイラル(※) マーケットで11月21日より発売します。

また、カレンダーサイト(http://www.wacoal.jp/calendar/)から応募していただいた方の中から抽選で100名に『2014年ワコールカレンダー』が当たるプレゼントキャンペーンを、11月21日~11月30日の期間で実施します。

※スパイラルとは:株式会社ワコールが「文化の事業化」を目指して、東京・青山にオープンした、「生活とアートの融合」をコンセプトにする複合文化施設です。(住所:東京都港区南青山5-6-23  http://store.spiral.co.jp/ )

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『2014年ワコールカレンダー』表紙

『2014年ワコールカレンダー』中面

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース