ふるさと納税に「くまモン応援分」を新たに追加します!

熊本県

平成25年11月22日

熊本県

ふるさと納税に「くまモン応援分」を新たに追加します!

~あなたの想いをふるさとくまもとへ届けてほしいモン~

 熊本県ではこのたび、より多くの人々にくまモンの活動を支えていただき、「100年後も愛されるくまモン」を目指すため、「ふるさと納税」の活用先として、「くまモン応援分」を新たに追加し、くまモンの活動を応援していただける方々の寄附を募集します。

 ◆開始時期:平成25年11月25日(月)~

 ◆寄附方法等:別添パンフレット(暫定)やHPを御参照ください。

   http://www.pref.kumamoto.jp/site/furusatonouzei/

 ◆ふるさと納税のポイント

  ・ふるさと納税(寄附金)とは、現在お住まいの自治体へ納税されている個人住民税

  及び所得税の一部を、ふるさとの自治体へ、寄附というかたちで納税できる制度です。

  ・一定の限度内で寄附されると、実質的に負担される金額は2,000円となります。

  ・寄附金控除は、毎年受けられます。したがって、この制度を活用して、継続して

  「ふるさとくまもと」を応援することができます。

  ・県に1万円以上寄附された方に、「感謝の品」を1品、また、50万円以上された

  方には、4品お送りします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

くまモン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中