“ふなっしー”がプリッツになって新登場!『プリッツ<梨汁ブシャー味>』全国で数量限定発売
2013年12月24日
江崎グリコ株式会社
“ふなっしー”がプリッツになって新登場!
『プリッツ<梨汁ブシャー味>』
2014年1月21日から全国で数量限定発売
江崎グリコ株式会社は、ご当地キャラクター“ふなっしー”をモチーフにした『プリッツ<梨汁ブシャー味>』を2014年1月21日(火)から全国で数量限定発売いたします。
1963年発売のプリッツは、これまでに100種類を超える味を世に送り出しています。定番の<サラダ>、野菜を練りこんだスナックとして新たな食シーンを提案した1989年発売の「トマトプリッツ」、2013年には”クリームを塗って焼く”というグリコ独自の技術で実現した、手の込んだおいしさを楽しめるスイートなプリッツ「2層仕立てのプリッツ」を発売し、塩系の味と甘系の味との双方がラインアップするスナックとしてお客様からご好評いただいています。
今回、全国を元気にするご当地キャラクターの中でも今一番の話題の“ふなっしー”とコラボレーションしたプリッツは、カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせた甘めの味わいです。パッケージでは“ふなっしー”として初のコスプレに挑戦したデザインも登場。“ふなっしー”の新たな魅力が楽しめます。
江崎グリコは、スティックスナックのロングセラーブランドの「プリッツ」を素材や食感にこだわった味づくりで更なる進化を遂げるとともに、お客様に楽しい話題を提供する商品作りで市場の活性化に寄与して参ります。
■発売日・地区:2014年1月21日(火)・全国
※数量限定発売のため2014年2月末頃までの販売予定。
■製品概要
<製品名>
プリッツ<梨汁ブシャー味>
<内容量>
40g
<価 格>
オープン価格
<特 長>
・ちょっと甘いものがつまみたい時のクリームをのせて焼き上げたスイートなプリッツ
・ふなっしーのキャラクターを活かした「梨汁ブシャー味」。
・カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせました。
さっぱりとした味わいとまろやかな甘さの カスタードの絶妙なハーモニーを楽しめます。
※梨は入っていません。梨香料・カスタード香料使用。
・通常のパッケージデザインに加え、駅員・女子高生・舞子のコスプレパッケージが3種類。
<対象層>
20~40代女性
※作成秘話として「ふなっしーMOVIE」を12月20日から公開しています。
ふなっしーが江崎グリコ大阪梅田オフィスを訪れるところから始まるMOVIE(約1分30秒)です。
ぜひ、アクセスしてご覧ください。
お客様からのお問い合わせ先:
江崎グリコお客様センター【フリーダイヤル】0120-917-111
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 江崎グリコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.glico.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「ポッキー音楽祭」プロジェクト参加メンバー募集 7月11日(木)よりエントリー開始
7/11 11:30
道頓堀のシンボル・グリコサインが期間限定で「世界糖尿病デー」特別バージョンに!
2021/11/4
コロナ禍の中、卒業を迎えるみなさんへ 道頓堀グリコサインが「卒業アルバム」に!?
2021/3/15