今年の11月11日は#大切な人とポッキーが合言葉!! 視聴者参加型オンラインイベント&Twitter生配信開催!
23回目の「ポッキー&プリッツの日」!
今年の11月11日は
#大切な人とポッキーが合言葉!!
視聴者参加型オンラインイベント
「#大切な人とポッキー ポッキー&プリッツの日 ツイート祭!」を開催!
11月11日(木)19:00ごろ~ Twitter生配信
人気YouTuber エハラマサヒロさん、パパラピーズなど参加決定!
江崎グリコ株式会社は、20年以上続く「ポッキー&プリッツの日」の11月11日(木)に、視聴者参加型オンラインイベント「#大切な人とポッキー ポッキー&プリッツの日 ツイート祭!」を開催します。
昨年に引き続き、2回目の開催となる今回のオンラインイベントは、人気YouTuberのエハラマサヒロさんやパパラピーズ、Z世代のインフルエンサーが参加し、「キモチ重なる、キズナ深まる」をテーマに、「大切な人に言われて嬉しかったこと」「大切な人に言われた忘れられない一言」など、家族や友だち、恋人といった大切な人とのエピソードを語り合います。その他、大切な人から言われてドキドキしたことを告白!や、大切な人に今謝りたいこととは?!など、このイベントでしか聞けないエピソードが盛りだくさんです。
また、オンラインイベントに先駆けて11月1日(月)よりTwitter事前募集企画「#大切な人とポッキー Twitter投稿キャンペーン」をスタート。ご応募いただいた投稿の中から(11月11日(木)23:59締め切り)、抽選で11名に「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」をプレゼントします。さらに、早期応募特典として、11月11日(木)のTwitter Liveオンラインイベント配信終了時(20:30頃予定)までにご応募いただいた投稿の中から、7名の出演者たちがそれぞれ“出演者賞”を選び、視聴者とリアルタイムにやり取りしながらトークを展開。“出演者賞”に選ばれた7名にも「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」をプレゼントします。
その他、ポッキーの対象商品1個以上を買ったレシートを専用webフォームにアップして応募できる「ポッキー&プリッツの日!大抽選会キャンペーン」を10月26日(火)より実施。オンラインイベント内にて当選者を発表します。
■「ポッキー&プリッツの日」について
1966年の発売以来、50年以上にわたり幅広い世代から愛され続けるロングセラー商品「ポッキーチョコレート」は、2012年より「Share happiness!(シェアハピネス)」をスローガンとして掲げ、幸せを分かち合えるチョコスティックとして活動しています。
「ポッキー&プリッツの日」は、ポッキーとプリッツの形が数字の1と似ていることから、平成11年(1999年)11月11日を第1回の記念日として日本記念日協会に認定登録され、今年で22周年(23回目)。離れた家族や友だち、恋人に気軽に会いにくい状況が続いている今、今年の「ポッキー&プリッツの日」は、ポッキーとプリッツを楽しく食べて頂き、大切な人との時間を楽しみ、絆を深めて頂きたいという願いを込めています。
■オンラインイベント「#大切な人とポッキー ポッキー&プリッツの日 ツイート祭!」 概要
【日時】 11月11日(木)19:00ごろ~(約1時間半予定)※時間は前後する可能性があります。
【内容】 ポッキーを食べながら楽しめる、視聴者参加型オンラインイベント
※どなたでも視聴可能です。
※イベントの内容については、一部変更の可能性があります。
<①Twitter Liveオンラインイベント 19:00~20:30予定>
みんなも教えて!大切な人とのエピソード!
各出演者が、家族や友だち、恋人といった大切な人とのエピソードを紹介するトーク企画。
Twitter上で出演者が視聴者とリアルにやり取りすることも。
エピソードクイズ
各出演者の大切な人とのエピソードをクイズにして出題。
“わたしの宝物”紹介コーナー
各出演者の大切な人にまつわる思い入れのある宝物を紹介するトーク企画。
【Twitter事前募集企画】みんなの“大切な人エピソード”紹介コーナー
Twitterで事前募集した“大切な人にまつわるエピソード”について、
各出演者それぞれが選んだイチオシエピソードを順番に紹介。
“出演者賞”に選ばれた方には「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」をプレゼント(計7名)。
“プレゼント抽選会(ポッキー&プリッツの日!大抽選会キャンペーン)
10月26日00:00~11月11日12:00の期間に対象商品購入者限定のプレゼント抽選会を実施。
<②Twitter Spaceオンライン音声イベント 20:35~21:05予定>
Twitter Liveの深堀りアフタートーク
“心に残ったエピソード”の振り返りや、紹介しきれなかったエピソードのご紹介、出演者自身の“大切な人”に
まつわるお話など、盛りだくさんでお届けします。
【配信方法】 Twitter ※ポッキー公式アカウントからツイートするURLから参加可能
ポッキー公式HPからも視聴可能( https://cp.pocky.jp/2021cp/ )
【出 演 者】 エハラマサヒロ、パパラピーズ、ポキプリ応援団アンバサダー(小西詠斗、曽田陵介、石川翔鈴、ゆな)※エハラマサヒロ、パパラピーズ、小西詠斗、曽田陵介はTwitter Liveのみ出演。
<③Twitter事前募集企画「#大切な人とポッキー 投稿キャンペーン」について>
家族や友だち、恋人といった大切な人とのエピソードをTwitterに投稿してご応募された方の中から抽選で当選もしくは“出演者賞”選出で景品をプレゼントします。
【応募期間】 2021年11月1日(月)00:00 ~ 11月11日(木)23:59
※“出演者賞”にエントリーご希望の場合は、11月11日(木)Twitter Live配信終了(20:30頃予定)までの投稿が必須。
【参加方法】 ※ご応募には商品購入の必要はありません。
(1)お持ちのTwitterアカウントでポッキーの公式アカウント(@PockyJPN)をフォローする。
(2)「#大切な人とポッキー」のハッシュタグを付けて、大切な人とのエピソードをツイートする。
【賞 品】
・期間内にツイートしていただいた人の中から抽選で
「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」を11名にプレゼント。
・“出演者賞”に選ばれた方には「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」を7名にプレゼント。
<④「ポッキー&プリッツの日!大抽選会キャンペーン」について>
ポッキーを買ってご応募された方の中から抽選で景品をプレゼントします。
【応募期間】 2021年10月26日(火)00:00~11月11日(木)12:00
【参加方法】 ポッキーの対象商品1個以上を買ったレシートを、専用webフォームにアップ。
【対象商品】
・小箱
ポッキーチョコレート、ポッキー<極細>、ポッキー<TASTY>、つぶつぶいちごポッキー、
アーモンドクラッシュポッキー、ポッキーハートフル<幸せの青いベリー>、
冬のくちどけポッキー、冬のきらめきポッキー
・大袋
ポッキーチョコレート<9袋>、いちごポッキー<9袋>、ポッキー 贅沢仕立て<ミルクショコラ>、
ポッキー 贅沢仕立て<アーモンドミルク>
【賞 品】
「ポッキー シェアハピBOX(11名)」をプレゼント。
(当選者は、①Twitter Liveオンラインイベントの中で発表します。)
■出演者のプロフィールについて
エハラマサヒロ:吉本興業所属のお笑い芸人。『R-1ぐらんぷり』では、2年連続で準優勝を果たす(2009年・2010年)。2019年にYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を開設。ファミリーの日常を映した賑やかな動画が人気を集めている。
パパラピーズ:男女2人組のYouTuberユニット。Z世代総合研究所(Z総研)による「Z世代が選ぶ2020年上半期トレンドランキング」では、「流行ったインフルエンサー」のYouTube部門で1位に選ばれた。文化放送「CultureZ」ではパーソナリティーを努め、YouTubeのチャンネル登録者数は176 万人に上る。
小西詠斗:2017年男子高生ミスターコンにてモデルプレス賞を受賞し、芸能界デビュー。人気番組「白雪とオオカミくんに騙されない」で一躍話題となり、その後、舞台「刀剣乱舞」やドラマ「どんぶり委員長」、ミュージカル「地縛少年花子くん」で主演を務めるなど、役者として活動を広げる。2020年4月からは日本テレビ系「ZIP!」の流行ニュースキテルネ!コーナーのリポーターに就任。2021年12月31日に「映画演劇 サクセス荘」の公開、来年1月からは歌劇「桜蘭高校ホスト部」の公演が控える。
曽田陵介:島根県出身。ABEMAの「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し注目を浴びる。舞台「弱虫ペダル SPARE BIKE篇~heroes!!~」では主演を務め、ドラマでは「ホリミヤ」、「家、ついて行ってイイですか?」「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 2」などに出演。バラエティー番組にも多数出演するなど幅広く活躍中。
石川翔鈴:中高生に大人気のAbemaTV「今日、好きになりました。」を機に大ブレイク。透明感溢れるビジュアルで、女優・モデルと活躍の場を広げる。音楽ユニット「Five emotion」でもアーティストとしても活動。
ゆな:2004年北海道生まれ高校生2年生のモデル・女優。 ティーン向けファッション誌Popteenの専属モデル。実の兄のYouTubeチャンネル出演を機にデビュー。2017年2月にYouTubeの個人チャンネルを開設、2週間で約20万人登録を突破し話題を集めた。現在はモデル・SNSを中心に、バラエティ番組やドラマ、舞台などにも出演し活動の幅を広げている。10代の同年代を中心に支持を集め、現在のSNS総フォロワー数は300万人を突破。
<コンビニ店頭企画>
■「エールでつながれ!We are #ポキプリ応援団」について
総フォロワー数約571万人!Z世代インフルエンサー(小西詠斗、曽田陵介、石川翔鈴、ゆな)がポキプリ応援団アンバサダーに就任します。対象コンビニにて、対象商品のポッキー・プリッツを買ってご応募された方の中から抽選で景品をプレゼントします。
【応募期間】 2021年10月27日(水)~11月16日(火)
【参加方法】 対象コンビニにて、対象商品のポッキー・プリッツ2個以上を買ったレシートを、専用webフォームにアップ。
【対象コンビニ・対象商品】 キャンペーンサイト(https://cp.pocky.jp/popz2021-cvs/)の「応援キャンペーン」より、キャンペーン詳細ページにアクセスしてご確認ください。
【賞 品】
Aコース:「アンバサダー直筆サイン入り!ポッキー&プリッツ詰め合わせBOX(計4名様)」プレゼント。
Bコース:「ポキプリ応援団QUOカード1,000円分(計1,111名様)」プレゼント。
※選んでダウンロードできるデジタル画像を応募でもれなくプレゼントします。
(計16種類、第1弾全8種、第2段全8種。期間により選べる画像が異なります)
※セブン‐イレブンで対象商品2個以上をご購入の場合、オリジナルマルチケースをプレゼントします。
(数に限りあり)実施期間:2021年10月27日(水)~11月11日(木)、無くなり次第終了。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 江崎グリコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.glico.co.jp
過去に配信したプレスリリース
おいしさを追究しながら塩分量見直しに取り組む「塩分過多解決への挑戦」を宣言
12/4 20:33
「ポッキー音楽祭」プロジェクト参加メンバー募集 7月11日(木)よりエントリー開始
7/11 11:30
道頓堀のシンボル・グリコサインが期間限定で「世界糖尿病デー」特別バージョンに!
2021/11/4
コロナ禍の中、卒業を迎えるみなさんへ 道頓堀グリコサインが「卒業アルバム」に!?
2021/3/15