熊本の魅力を“食”でPR!「『くまもとの赤』レストランフェア」の開催!

熊本県

平成26年1月6日

熊本県

熊本の魅力を“食”でPR!

~「『くまもとの赤』レストランフェア」の開催~

東京・丸の内:平成26年1月9日(木)~1月18日(土)

 熊本県は、“食”で熊本の魅力をPRするため東京・丸の内で「『くまもとの赤』レストランフェア」を1月9日(木)から1月18日(土)まで開催します。

 フェアでは、トマトやあか牛、車えびなど熊本自慢の農林水産物を使ったオリジナルメニューを提供し、食の美味しさを通して熊本の魅力を発信します。

 1月9日(木)のオープニングイベントでは、くまモン営業部長も駆け付けフェアのPRを行います。ぜひ、この機会に『くまもとの赤』の食材をご堪能ください。

◆「くまもとの赤」レストランフェア

  日時:平成26年1月9日(木)~1月18日(土)(10日間)

  場所:丸の内ハウス9店舗(東京都千代田区丸の内1-5-1新丸ビル7F)内

  内容

  ○「丸の内ハウス」の各レストラン(9店舗)にて本県食材を使用したオリジナル

   メニューを開発し提供

  ○フロア全体で「くまもとの赤」をイメージし、フェアを実施

  ○オープニングイベント(予定)

   ・平成26年1月9日(木)15:30~

   ・くまモン営業部長によるフェアのPR

   ・「くまもとの赤」県産品プレゼント(数量限定)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

昨年の様子 開会の知事挨拶

あか牛のステーキ丼

昨年の様子 展示コーナー

丸トマトと活〆車エビのチリソース炒め

昨年の様子 熊本のお米

塩トマト 通詞島天日塩を添えて

昨年の様子 球磨焼酎コーナー

大阿蘇牛乳とひのしずくの熊本スイーツ

熊本県産の苺(ひのしずく)のタルト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中