日本歯科医師会推薦の特保ガム「ポスカ」がリニューアル

江崎グリコ

2014/2/25 13:30

2014年2月25日

江崎グリコ株式会社

日本歯科医師会推薦の特保ガム「ポスカ」

“初期むし歯対策”を容器で訴求

江崎グリコ株式会社は、日本歯科医師会推薦の特定保健用食品ガム「ポスカ」の商品特長を分かりやすく伝えるためパッケージを一新し、3月25日(火)から全国で新発売いたします。

http://www.glico.co.jp/posca/

「ポスカ」は、グリコ独自の素材である だ液に溶けやすい水溶性カルシウム“POs-Ca(ポスカ/リン酸化オリゴ糖カルシウム)成分”を配合したガムで、初期むし歯を再結晶化して丈夫な歯を保つという特長をもっています。今回、その特長をわかりやすく訴求するため、パッケージに「初期むし歯対策ガム」と表示します。また、2013年6月には、その機能が評価され、日本歯科医師会の推薦商品となっております。

グリコの健康科学研究所は、長年の糖質研究を生かし“POs-Ca”など特長ある独自素材を次々と生み出してきました。その所長である栗木隆取締役常務執行役員は『機能性ガムがたくさんある中で、初期むし歯の再結晶化まで証明できているガムは「ポスカ」だけ。     このガムで、国民の歯の健康に役立ちたい。』とコメントしています。

江崎グリコは、「ポスカ」を通じ、お客様の歯の健康をサポートしていきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

第三世代ガム「ポスカ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース