自転車に必ずあるパーツが「一人二役」。  サイクリングの装備がシンプルに。

ビーズ株式会社

2014/3/12 09:01

2014/03/12

ビーズ株式会社

自転車に必ずあるパーツが「一人二役」。 

サイクリングの装備がシンプルに。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER (R)(ドッペルギャンガー)より、サイクリングの際の装備の簡素化を目指した「タイヤポンプシートポストDSP138-BK / DSP138-SL」、「ペダルキーロックDPD114-BK」を発売します。

 長距離、あるいは長時間自転車に乗り出かける際、荷物は最低限にしたいと多くのライダーが考えることでしょう。 しかし飲み物や鍵、ライト、トラブル時に対するための工具や補修パーツなど、小さく最低限のものであってもついかさばってしまうものです。

 DOPPELGANGER (R) は、「より効率よく、快適にサイクリングがしたい」というユーザーの声に耳を傾け、1 つのパーツにプラスアルファの機能を持たせることに挑戦。 特に本来自転車に必ず備わるシートポストやペダルなどに、新たな別の付加価値を与えることで、更なる荷物のコンパクト化を目指しました。

 「タイヤポンプシートポストDSP138-BK / DSP138-SL」は、名前の通り、「シートポスト」に「ポンプ」の機能を持たせて一体化した製品です。 シートポスト内部の空洞にポンプのチューブとバルブアダプターが収納されており、それらをシートポスト自身と組み立てることでポンプとしてタイヤチューブに空気を注入できます。

 「ペダルキーロックDPD114-BK」は、左ペダルにクイックリリース機構とシリンダー錠機構を備え、脱着を可能とし、スポークにペダルを引っ掛けて鍵として使用できる製品です。 ペダルとしての性能や安全性を十分に確保したうえで、持ち運びが煩わしいサブロックとして駐車時にも活躍します。

 いずれの製品も、組み立てや脱着の際は工具不要。本来の目的であるサイクリング装備の簡素化に、より一層貢献しています。

 今まで2WAY、3WAYといった1 つの製品で複数の「使い方」を提案してきたDOPPELGANGER (R)。 今後は「使い方」だけでなく、複数の「機能・役割」を持たせた「一人二役製品」のラインナップ充実を目指していきます。

■製品概要

【商品名】タイヤポンプシートポスト  DSP138-BK / DSP138-SL

【カラー】ブラック/ シルバー

【希望小売価格】各色4,000 円(+税)

【発売開始時期】2014 年3 月

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dsp138/

【商品名】ペダルキーロック DPD114-BK

【カラー】ブラック

【希望小売価格】7,000 円(+税)

【発売開始時期】2014 年3 月

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dpd114/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

シートポストとタイヤポンプの一体化で荷物がよりコンパクトに。

『DSP138』はブラックとシルバーの2色展開。

米・仏・英式の全てのバルブに対応できる『DSP138』。

『DSP138』は強度・耐食性・軽量性に優れるアルミ軽合金素材を採用。

JIS規格のペダルの強度基準、JIS-D9416をクリアしています。

ワンタッチでペダルを外し、ホイールのスポークに取り付ければロック可能。

ペダルとしての性能を損なわないサイドシリンダー錠。

左ペダルのみクイックリリース機構です。

ペダルのスピンドル部分は丈夫さと衝撃吸収性に優れたクロムモリブデン鋼。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース