Windows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を提供開始!

2014年3月28日(金)

キューアンドエー株式会社

Windows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を

電話/リモート(遠隔操作)サポートで提供開始!

~受講者には、無料で見慣れた・シンプルなデスクトップへカスタマイズ!~

 ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、2014年4月1日(火)より、Windows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を電話/リモート(遠隔操作)サポートサービスにて提供いたします。さらに、本講座を受講ご希望のお客さまには、要望の多い有料サポートメニュー(設定変更・カスタマイズ)を、無料でおこないます。

 日本時間2014年4月9日(水)、マイクロソフトはパソコン用基本OS(オペレーションシステム)Windows XPのサポートを終了します。Stat Counterの2012年12月~2013年12月の調査*1によると、Windows XPの利用者は国内ユーザーの15%を占めており、今後最新OS「Windows 8」への大きな買い替え需要が見込まれます。

 その一方で、Windows 8は従来のOSとは画面レイアウトや使用方法が大きく異なるため、キューアンドエーのサポート窓口には、これまでWindows 8より前のOSを利用されていたお客さまから「Windows 8の使い方わからない」というお問い合わせが数多く寄せられています。「起動したのにデスクトップ画面が表示されない」「シャットダウンの方法がわからない」など、相談事項はさまざまです。

そこで、キューアンドエーはWindows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を開始することにいたしました。Windows 8の基本操作についてはもちろん、インターネットやメール、Microsoft Office(Word 2013、Excel 2013、PowerPoint 2013など)の使い方を、電話/リモート(遠隔操作)サポートサービスにて提供いたします。

 また、本来有料にておこなっている、Windows 8の画面レイアウトを見慣れた・シンプルなデスクトップ画面へカスタマイズする設定を「Windows 8オンラインレッスン」受講でご希望のお客さまには無料で提供いたします。これにより、Windows 8を購入したにも関わらず、使い勝手がわからずなかなかなじめないという方も、抵抗なくWindows 8を使い始めることが可能です。

 キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なデジタルライフを過ごせるよう、高品質でより身近なサービスを提供し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。

【サービス概要】

◆内容:

 Windows 8オンラインレッスン

  1)Windows 8基本操作講座

  2)インターネット講座

  3)メール講座

  4)Microsoft Office講座(Word 2013、Excel 2013、PowerPoint 2013など)

  5)パソコンセキュリティ対策講座 など

  ※リモート(遠隔操作)サポートサービスにて受講されたお客さまは、講座終了後、復習用として受講した講座テキストをパソコンに保存します。

 無料オプション

  1)起動時のパスワード入力画面表示解除

  2)起動時にデスクトップ画面表示設定(Windows 8.1のみ)

  3)デスクトップ上に並ぶ不要なショートカットの整理

  4)シャットダウン、再起動ボタン作成 など

◆料金(税抜):3,800円/45分(1講座+無料オプション+復習用テキスト)

 ※クレジットカード払い

 ※クラブQ&Aプレミア会員(月額2,000円(税抜))は、月額チケット2枚

◆サービス提供方法:

 電話/リモート(遠隔操作)サポートサービス

 ※訪問サポートサービス(有償)もご利用可能

◆受付電話番号:0120-863-863(10:00~19:00)

◆URL:http://www.qac.jp/863/

<参考>

*1)Stat Counter(社名)

  ※Web上の統計調査を主な業務とする米国の企業

  日本におけるパソコン用OSシェア(2012年12月~2013年12月)

  URL:http://gs.statcounter.com/#desktop-os-JP-monthly-201212-201312-bar

<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/

ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務としています。当社が提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されておりICTに関するトータルサポートサービスを提供しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 キューアンドエー株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.qac.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中