Windows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を提供開始!
2014年3月28日(金)
キューアンドエー株式会社
Windows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を
電話/リモート(遠隔操作)サポートで提供開始!
~受講者には、無料で見慣れた・シンプルなデスクトップへカスタマイズ!~
ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、2014年4月1日(火)より、Windows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を電話/リモート(遠隔操作)サポートサービスにて提供いたします。さらに、本講座を受講ご希望のお客さまには、要望の多い有料サポートメニュー(設定変更・カスタマイズ)を、無料でおこないます。
日本時間2014年4月9日(水)、マイクロソフトはパソコン用基本OS(オペレーションシステム)Windows XPのサポートを終了します。Stat Counterの2012年12月~2013年12月の調査*1によると、Windows XPの利用者は国内ユーザーの15%を占めており、今後最新OS「Windows 8」への大きな買い替え需要が見込まれます。
その一方で、Windows 8は従来のOSとは画面レイアウトや使用方法が大きく異なるため、キューアンドエーのサポート窓口には、これまでWindows 8より前のOSを利用されていたお客さまから「Windows 8の使い方わからない」というお問い合わせが数多く寄せられています。「起動したのにデスクトップ画面が表示されない」「シャットダウンの方法がわからない」など、相談事項はさまざまです。
そこで、キューアンドエーはWindows 8に特化した使い方講座「Windows 8オンラインレッスン」を開始することにいたしました。Windows 8の基本操作についてはもちろん、インターネットやメール、Microsoft Office(Word 2013、Excel 2013、PowerPoint 2013など)の使い方を、電話/リモート(遠隔操作)サポートサービスにて提供いたします。
また、本来有料にておこなっている、Windows 8の画面レイアウトを見慣れた・シンプルなデスクトップ画面へカスタマイズする設定を「Windows 8オンラインレッスン」受講でご希望のお客さまには無料で提供いたします。これにより、Windows 8を購入したにも関わらず、使い勝手がわからずなかなかなじめないという方も、抵抗なくWindows 8を使い始めることが可能です。
キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なデジタルライフを過ごせるよう、高品質でより身近なサービスを提供し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
【サービス概要】
◆内容:
Windows 8オンラインレッスン
1)Windows 8基本操作講座
2)インターネット講座
3)メール講座
4)Microsoft Office講座(Word 2013、Excel 2013、PowerPoint 2013など)
5)パソコンセキュリティ対策講座 など
※リモート(遠隔操作)サポートサービスにて受講されたお客さまは、講座終了後、復習用として受講した講座テキストをパソコンに保存します。
無料オプション
1)起動時のパスワード入力画面表示解除
2)起動時にデスクトップ画面表示設定(Windows 8.1のみ)
3)デスクトップ上に並ぶ不要なショートカットの整理
4)シャットダウン、再起動ボタン作成 など
◆料金(税抜):3,800円/45分(1講座+無料オプション+復習用テキスト)
※クレジットカード払い
※クラブQ&Aプレミア会員(月額2,000円(税抜))は、月額チケット2枚
◆サービス提供方法:
電話/リモート(遠隔操作)サポートサービス
※訪問サポートサービス(有償)もご利用可能
◆受付電話番号:0120-863-863(10:00~19:00)
<参考>
*1)Stat Counter(社名)
※Web上の統計調査を主な業務とする米国の企業
日本におけるパソコン用OSシェア(2012年12月~2013年12月)
URL:http://gs.statcounter.com/#desktop-os-JP-monthly-201212-201312-bar
<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務としています。当社が提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されておりICTに関するトータルサポートサービスを提供しています。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 キューアンドエー株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.qac.jp
過去に配信したプレスリリース
~地域雇用促進と人材育成を支援~
9/27 11:00
~地域に根ざした雇用創出をサポート~
6/18 12:00
地域・行政と共同解決に取り組む『地方共創研修』で新たな活動支援
6/7 14:00
ケーブルテレビ事業者向けに「多言語サービス」を提供開始
5/30 13:29
年頭所感2024~新年のご挨拶~
1/1 09:00
「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始
2023/9/26
「営業DX」サービス機能を強化!
2023/4/17
「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!
2023/1/23
年頭所感2023~新年のご挨拶~
2023/1/4
スマホカメラを活用した「目」を持つサポートセンターを提供
2022/9/16