おしゃれに、楽しく、安全に。 特殊な耐熱素材を使ったカラフルな手袋を発売開始。

2014/04/03

ビーズ株式会社

おしゃれに、楽しく、安全に。

特殊な耐熱素材を使ったカラフルな手袋を発売開始。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、特殊な耐熱素材(アラミド繊維)を使用した手袋を発売します。

 本製品は耐熱、耐摩耗性の高い素材を使用しています。火を扱うことや、とがった道具を使用することの多いアウトドア活動における安全性を高めます。カラフルな配色でファッション性を高めており、楽しく安全にアウトドアを楽しむことができます。

 従来のアウトドアに使用されるグローブには無骨なものが多く、気軽に使用できるものがあまりありませんでした。本製品はより多くの人が気軽に、楽しく、安全にアウトドアを楽しめるように開発されました。カラフルなシリコンゴムによるすべり止めがついており、家庭でのオーブン料理などにも使用することができます。

○耐熱性

耐熱温度240 ℃の特殊な素材(アラミド繊維)を使用しています。BBQ や焚き火など火を扱う場面での安全性を高めます。

○耐摩耗性

耐摩耗性のある素材(アラミド繊維)を使用しています。キャンプでの安全性を高めます。

○すべり止め加工

オーブン料理にもすべり止めをつけており、家庭でのオーブン料理などにも適した製品です。

【製 品 名】 BBQグローブ GL1-227/228

【 カ ラ ー】 GL1-227 ブラック・GL1-228 パープル

【耐熱温度】 外側生地:240℃ シリコンラバー:200℃

【価 格 】 各3,400 円(税抜き)

【製品ページ】 http://www.doppelganger-sports.jp/product/gl1_227_228/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

カラフルでお洒落なBBQグローブ。

耐熱温度240℃の特殊素材を採用しています。

シリコンラバーですべり止め加工ずみ。

アラミド繊維なので、摩耗に強いタイプです。

リボンが付いているので、お手持ちのカラビナでベルトやカバンに付けられます。

とがったペグなどを扱うときも、安心です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース