『明星 ぶぶか 油そば』2014年5月12日(月) 全国で新発売

明星食品

2014年(平成26年)4月15日

明星食品株式会社

太麺&香る濃厚ダレのうまさが食欲を刺激!

吉祥寺の人気店「ぶぶか」人気メニュー「油そば」のクセになる旨さを再現

明星 ぶぶか 油そば

2014年5月12日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、東京・吉祥寺のらーめん専門店「ぶぶか」の看板メニュー「油そば」のおいしさを再現したカップめん『明星 ぶぶか 油そば』を、2014年5月12日(月)に全国で新発売いたします。

今回の新商品『明星 ぶぶか 油そば』は、東京・吉祥寺の“知る人ぞ知る 小さな名店”として根強いファンを持つらーめん専門店「ぶぶか」の人気メニューを再現したカップめんです。

もっちりとした弾力があって食べ応え満点の太麺に、チャーシューの旨みが溶け込んだ濃厚な醤油ダレを合わせました。「ぶぶか」2代目店主乾川(いぬいかわ)氏監修のにんにくやしょうがなどの香辛料と香り豊かなごま油をブレンドした特製「香る濃厚ダレ」に、油そばのこってり感をアップさせるコク出しのマヨネーズを加え、「ぶぶか」ならではのヘビーな旨さに仕上げました。こってり味覚好きの「油そば」マニアも満足できる一杯です。

■ 商品の概要

商品名:明星 ぶぶか 油そば

内容量:163g(めん130g)

JANコード:4902881404655

荷姿:163g×12入=1ケース

希望小売価格:208円(税別)

発売日及び発売地区:2014年5月12日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:もっちりとした弾力としっかりとした食べ応えで、「ぶぶか」らしさを表現した油揚げ太麺です。

●タレ:焼豚の旨みが溶けこんだ濃厚な醤油ダレに、にんにくやしょうがなどの香辛料を加え、香り豊かなごま油をブレンドした店主特製の「香る濃厚ダレ」です。まるでお店で食べているような雰囲気満点の香り立つごま油の風味とパンチの効いたクセになる味わいの濃厚ダレの旨みが食欲を刺激します。

●マヨネーズ:油そばのこってり感をさらに高めるプレーンタイプのマヨネーズです。

●かやく:食感のよいメンマとナルトを取り合わせました。

●ふりかけ:彩りのよいネギ、きざみのり、ローストガーリック、七味唐辛子、黒胡椒をブレンドした油そばのおいしさを引き立てるふりかけを添付しました。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

明星食品株式会社

お客様サービス室

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中