『明星 江戸蕎麦 更科布屋監修 5食パック』2014年6月2日(月)全国で新発売

明星食品

2014/4/30 13:00

2014年(平成26年)4月30日

明星食品株式会社

老舗そば店監修の粋な江戸蕎麦の味わい

まっすぐでのどごしの良い生めん風ノンフライそばの逸品

『明星 江戸蕎麦(えどそば) 更科布屋(さらしなぬのや)監修 5食パック』

2014年6月2日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、東京の老舗そば店「更科布屋」監修による、江戸蕎麦の味わいを再現した生めん風ノンフライそばの袋めん『明星 江戸蕎麦 更科布屋監修 5食パック』を、2014年6月2日(月)に全国で新発売いたします。

東京・芝大門の老舗そば店「更科布屋」は、寛政3年(1791年)の創業以来、一子相伝の味を受け継ぎ江戸の食文化を伝えてきた格式と技術を継承する名店として知られています。

今回の新商品『明星 江戸蕎麦 更科布屋監修 5食パック』は、江戸時代から続くそばの名店の監修のもと、まっすぐで、のどごしの良い「江戸蕎麦」の粋な味わいを、明星食品独自のノンフライ製法で再現しました。噛むほどにそば粉の風味が口に広がる、歯切れの良いそばに、鰹のだしとしっかりした味のかえしを絶妙なバランスでブレンドした、関東風のそばつゆを合わせました。丸大豆醤油を使用した、まろやかな旨みをもったそばつゆは、「ざる」でも、「かけ」でもお手軽に楽しめます。

■ 商品の概要

商品名:明星 江戸蕎麦 更科布屋監修 5食パック

内容量:101g(めん75g)×5食

JANコード:4902881055185

荷姿:(101g×5食パック)×6入×3ケース=1梱

希望小売価格:500円(税別)

発売日及び発売地区:2014年6月2日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:表面が滑らかでのどごしが良い、生めん風のノンフライストレートそばです。ほどよいコシがあり、噛むほどにそば粉の風味が口に広がります。

●つゆ:鰹のだしとしっかりとした味のかえしをバランスよく合わせた、関東風のそばつゆです。味の決め手となる醤油は丸大豆醤油を使用した、ざるでも、かけでも、そばの旨さを引き立てるまろやかでコクのある液体のつゆに仕上げました。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

明星食品株式会社

お客様サービス室

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース