頑強さに「警告音」をプラス。自転車泥棒が窃盗を諦めたくなる自転車用ロック発売。

2014/05/08

ビーズ株式会社

頑強さに「警告音」をプラス。

自転車泥棒が窃盗を諦めたくなる自転車用ロック発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER (R)(ドッペルギャンガー)より、振動感知式アラームシステムを内蔵した自転車用のロック「ウルトラアーマードアラームロック DW-06」を発売し、愛車を盗難から守る方法のバリエーションを増加します。

 自転車を趣味として楽しむ人が増加している一方、窃盗事件も全国で絶えずニュースになっている昨今。自転車の難対策にはいくつか方法があり、各機関や企業が様々なかたちで啓発しています。DOPPELGANGER (R)もロックや自転車保管用品の提案や施錠方法の紹介を通して、盗難対策の啓発活動をおこなってきました。

 

 今回発売する「ウルトラアーマードアラームロック DW-06」は、昨今自動車においてはスタンダードとなった盗難発生警報装置(カーアラーム)をヒントとし取り入れたロックです。 最大の特徴は振動感知センサーを備えたアラームシステム。 施錠後の設定はボタンひとつでおこなえ、振動が加わると最大96 デシベルの大音量で警告し、窃盗犯を驚かせ周囲の注意を引きつけます。 様々な素材を有した四重構造でロックとしての強度も装備。 また、地面に固定された構造物にロックする「地球ロック」をしやすいよう、1200mm の十分な長さを確保しました。

 DOPPELGANGER (R)は本製品の販売を通して、自転車に乗る全ての人々の防犯意識向上に貢献します。

【 商 品 名 】ウルトラアーマードアラームロック DW-06

【 カ ラ ー 】ブラック×オレンジ

【 希望小売価格 】4,700 円+税

【 発売開始時期 】2014 年4 月

【 製 品 ペ ー ジ 】http://www.doppelganger.jp/option/dw06/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

振動が加わると最大音量96デシベルの警告音を発します。

自然界でも警戒色と言われるブラック×オレンジカラー。

自動車のヘッドライト等を反射し、夜間の安全走行に貢献。

ケーブルが差し込まれていない状態ではキーが抜けず、紛失を防止します。

ケーブルやリンクなど4重構造で、強くしなやかな構造です。

地面との固定物と自転車をロックする、”地球ロック”を想定した長さを確保。

キー差込口には、キーホールを守るシャッターを装備。

見た目の堅牢さ、頑丈さは盗難を未然に防ぎます。

走行時はリフレクター代わりに使用可能。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース