三生医薬が第5回中国国際健康&栄養保健品展(HNC)で日本パビリオンを設置

三生医薬

2014年6月5日

三生医薬株式会社

三生医薬が第5回中国国際健康&栄養保健品展(HNC)で日本パビリオンを設置

 三生医薬は本年6月26日(木)~28日(土)、中国上海市で開催される第5回中国国際健康&栄養保健品展(HNC)に日本パビリオンを開設する。本展示会は上海新国際博覧中心(上海市浦奈新区)で開催され、中国で開催される健康食品の原材料及び関連商品、機械等の展示会としては最大規模の展示会。国外からも注目されており、昨年は欧米、東南アジア、イスラム圏等約100の国及び地域より約6万人が来場した。

 三生医薬は、本展示会において16コマの日本パビリオンを設置し、日本の製剤技術や素材、委託元の健康食品を、中国を中心としたアジアへむけて発信する。

 中国において、健康食品市場の伸びは著しく、2020年には中国保健食品市場は6.8兆円規模と現在の米国の約2倍の市場を形成すると予測されている。保健食品企業では2013年には2桁成長をした企業も少なくない。活気付く中国健康食品市場であるが、「高品質」・「安全」イメージのジャパンブランドはいまだ健在で、日本の健康食品企業も、より大きな市場を求めて中国での販売を計画している企業も少なくない。

 そんな中、三生医薬では顧客サービスの一環として、顧客の製品を展示会で広く紹介するために、健康食品における中国最大の展示会にて日本パビリオンを設置し、製品の紹介を行う。

 また、健康食品の中国への輸入が簡素化されると期待されているFTZ(自由貿易試験区)等の紹介も含めたセミナー「世界一の長寿国日本の健康食品ビジネスの中国における展開」も開催し、日本の健康食品ビジネスの紹介も行う。

 日本パビリオンにはまだ若干のスペースが残されており、6月23日まで商品紹介申し込みを受け付ける。商品紹介にあたっては、実際の商品とその説明資料並びに連絡先を三生医薬に送るだけでよく、現地に来る必要がないため容易に出展できる。問い合わせは下記まで。

- 記 -

問い合わせ先:三生医薬株式会社 海外事業部 常(チャン)・宮下

TEL:0544-25-7799 FAX:0544-25-7744 E-mail:info@sunsho.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中