ナチュラル系のポールを使って癒やされよう。 表面素材に竹を使ったトレッキングポールを発売開始。

ビーズ株式会社

2014/6/20 08:31

2014/06/20

ビーズ株式会社

ナチュラル系のポールを使って癒やされよう。

表面素材に竹を使ったトレッキングポールを発売開始。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR (R)(ドッペルギャンガーアウトドア)より、バンブートレッキングポールTP1-240を発売します。

 本製品は表面素材に竹を使用したトレッキングポールです。従来のトレッキングポールはアルミやカーボンなど冷たい印象を与えるものがほとんどでしたが、竹のもつあたたかみを残し、落ち着いたデザインを採用しています。芯材には従来通りアルミニウムを使用し、強度や耐久性を落とすことなく、竹素材を活かしたデザインにこだわりました。

 近年のアウトドアブームの影響で、日々のストレスを山登りやハイキングで解消する人が増えています。癒やしを自然の中に求める人をターゲットとし、トレッキングポールにも「ほっ」とするナチュラルテイストを取り入れました。

【製 品 名】バンブートレッキングポール

【製品型番】TP1-240

【付 属 品】ウルトラビックスノーバスケット、収納袋

【製 品 重 量 】226g(一本あたり)

【 収納サイズ 】63cm

【希望小売価格】6,500円 (税別)

【製品ページURL】 http://www.doppelganger-sports.jp/product/tp1_240/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

竹のもつあたたかみを残し、落ち着いたデザインの「バンブートレッキングポールTP1-240」。

ポールの最大長を抑え、わずか226gに軽量化しました。

表面素材に竹を使用し、ナチュラルなテイスト。

サイズ調節ができるハンドストラップを採用しています。

コンパクトかつ手触りの優しいEVAグリップ。

3段の伸縮構造で、自分の体格に合わせた調整を素早く的確におこなえます。

スプリングが、ポールを突いた時の衝撃を和らげ、ポール使用時の肩や腕にかかる負荷を軽減。

63cm-125cmまでサイズ調節できるフリーフィットシステムを採用。

深い雪でもトレッキングを楽しめる直径12cmのウルトラビックスノーバスケット。

地面をしっかりと捉えられるので、朝露で濡れた草原などでも滑りにくくなっています。

滑り止めの付いたラバー製の保護パッド。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース