本が一瞬でスツールに!? 「持たない暮らし」にぴったりの携帯スツールを発売。

ビーズ株式会社

2014/7/16 08:30

2014/07/16

ビーズ株式会社

本が一瞬でスツールに!?

「持たない暮らし」にぴったりの携帯スツールを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、インテリアブランドGoing Furniture(ゴーイングファニチャー)を新しくスタートし、ブックスツールBS1-243を発売します。

 本製品は頑丈な紙素材でできており、アコーディオンのように開くと座面高32cmのスツールに変形します。たたんだ状態では、洋書のような外観と大きさになるため、普段は本棚に入れておいて、来客時など必要なときだけ取り出すことができます。

 

 「持たない暮らし」や「断捨離」をテーマにした書籍がヒットしており、家具を最低限しか持たない人が増えてきているようです。そのような流れにも考慮し、使わない時は本のようになることで、部屋をシンプルに見せることのできるスツールを発売します。

<持ち運べるインテリアブランドをスタート>

 アウトドアブランドを展開してきた強みを活かし、携帯性に特化したインテリアブランドGoing Furniture(ゴーイングファニチャー)をスタートします。アウトドア用品の携帯性をインテリアに加えることで下記の価値を提案します。 

※本製品以外には片手で運べるソファ・クローゼットを発売済みです。

1.インテリアをそのままキャンプなどのアウトドアに持っていけることで、アウトドアを始めやすくなる。

2.模様替えや引っ越しが楽になることで、毎日の生活や人生設計が自由になる。

【製品名/型番】ブックスツールBS1-243

【製品カラー】ネイビー

【 サ イ ズ 】直径330 × 高さ320mm

【収納サイズ】幅160 × 奥行き50 × 高さ320mm

【 重  量 】1.62kg

【 材  質 】紙、MDF

【希望小売価格】3,000円(税別)

【製品ページURL】http://www.goingfurniture.jp/product/bs1-243/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「ブックスツール」は収納時に厚み5cmになるため、本棚やバッグへの収納に便利です。

アコーディオンのように開き、ベルクロテープを留めるだけです。

アコーディオン構造のため、雑誌程度のサイズに収納可能です。

収納時はまるで洋書のようなルックス。

強度の高い紙を高密度で使用し、耐荷重80kgとなっています。

古い洋書のような質感を与えるため、背表紙・裏表紙を加工ずみ。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース