食塩ゼロ!料理専用純米酒のラインアップを強化

宝酒造株式会社は、食塩ゼロの料理清酒“タカラ「料理のための清酒」<純米>”1.8L紙パックを9月2日(火)より全国で新発売します。

2014/8/19

宝酒造株式会社

~ 食塩ゼロ! “タカラ「料理のための清酒」<純米>”の

ラインアップを強化 ~

タカラ「料理のための清酒」<純米>1.8L紙パック 新発売

 宝酒造株式会社は、食塩ゼロの料理清酒“タカラ「料理のための清酒」<純米>”1.8L紙パックを9月2日(火)より全国で新発売します。

 “タカラ「料理のための清酒」<純米>”は、原材料に国産米を100%使用し、米、米こうじ、水のみで造った純米酒規格の料理清酒です。肉や魚の生臭みを消す有機酸を約20%アップ (当社飲用純米酒比)、うまみ成分のコハク酸を約50%アップ(同)するなど、料理をおいしくすることにこだわった商品で、発売以来好評をいただいており、和食だけでなく洋食や中華料理など幅広い料理にご利用いただけます。

 近年、基礎調味料市場の中で料理清酒の市場は伸長しており、当社の“タカラ「料理のための 清酒」”シリーズも好評をいただいております。伸長理由としては、食塩ゼロいう料理清酒の特性が健康志向の高い消費者に認知されてきていることや高い調理効果が評価されていることなどがあげられます。

 当社では“タカラ「料理のための清酒」<純米>”1.8L紙パックを新たに発売することで、 より充実したラインアップで調味料にこだわるお客様の幅広いご要望にお応えするとともに、おいしさを支えてまいります。

【商品概要】

・商品名:タカラ「料理のための清酒」<純米>

・品目:清酒

・アルコール分:13.0度以上14.0度未満

・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)

・容量/容器:1.8L/紙パック

・梱包:6本段ボール入り

・参考小売価格:1,300円(消費税抜き)

・発売地域:全国

・発売日:2014年9月2日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中