Pocky×LINEコラボキャンペーン        『メッセージポッキー』9月2日(火)から

江崎グリコ

2014/8/22 15:00

2014年8月22日

江崎グリコ株式会社

手書きのメッセージをポッキーにのせて キモチを伝えよう

Pocky × LINEコラボキャンペーン 『メッセージポッキー』

9月2日(火)から全国でスタート

江崎グリコ株式会社は、ポッキーシリーズの基本コンセプト “Share happiness ! Pocky ~ 分かちあうって、いいね ! ~”のもと、楽しさや幸せをシェアしていただける新しい取り組みとして、ポッキーシリーズと無料通話・無料メールアプリ「LINE」がコラボレーションし、ネットとリアルの両場面で親しい仲間と日常的にコミュニケーションをはかれるキャンペーンを9月2日より開始いたします。

今日LINEをはじめとしたSNSの台頭によるメディアの多様化が進み、人と人とのコミュニケーションのかたちは日々変化しています。

また、挨拶や御礼などの気持ちを伝える手段の一つであるギフトにおいても、お中元・お歳暮などの形式的な定番ギフトから、身近で馴染みのあるものを活用したフォーマルな“プチギフト”へとカジュアル化してきています。

今回「LINE」とコラボした『メッセージポッキー』は、パッケージ前面にまるでLINE上のトークの一コマのような、手書きでメッセージを書き込めるスペースをデザインしており、ポッキーを媒介としてオフラインでのコミュニケーションをはかることができる仕様となっています。

さらに対象製品をお買い上げいただいた方に、「必ずもらえる!Pocky × LINE 限定スタンプ プレゼント!」キャンペーンを実施することにより、オンラインでのコミュニケーションのさらなる活性化も期待できます。

江崎グリコは、『メッセージポッキー』を通して“Share happiness!”を具現化し、ポッキーブランドのさらなる成長と、ポッキーが日常の新しいコミュニケーションスタイルの一助となること目指しています。

キャンペーンの詳細につきましては添付のリリースをご参照ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャンペーンパッケージのポッキーにメッセージを書き込んでいる様子

ポッキーチョコレート

ポッキー<極細>

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース