ただの板とは言わせない!「自由な体勢でパソコン作業」をサポートする究極のシンプルPCデスク発売。

ビーズ株式会社

2014/8/27 08:30

2014/08/27

ビーズ株式会社

ただの板とは言わせない!

「自由な体勢でパソコン作業」ができる究極のシンプルPCデスク発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社オフィス・インテリアブランドBauhutte(R)(バウヒュッテ)より、「膝上パソコンデスク PC SmartBoard BLT-72」を発売し、様々な場所、様々な体勢でノートパソコンを使用したいユーザーをサポートします。

 常に変化し続ける現代において、「パソコンを持っている人はパソコンデスクの前に座って作業をする」という認識はもはや時代遅れともいえます。 デスクのない生活を好む世帯の増加やロースタイル化など、住宅環境の変化において多様性がある今、例えばソファに座りローテーブルにパソコンを置いて作業をすると、前傾姿勢になりリラックスしてPC作業を行いづらいと感じる人も多いでしょう。 パソコンだけでなく、パソコンデスクにおいても使う人が使用態勢や使用場所を選ぶことができるようなデザインであることが求められるとBauhutte(R)は考えました。

 「膝上パソコンデスク PC SmartBoard BLT-72」は、ソファにもたれかかりながら、カーペットの上にごろ寝しながら、ベッドの中で布団にくるまりながら・・・自由な態勢でノートパソコンを使いたいと考える人のためのアイテムです。 カーペットや布団などの上にパソコンを直置きすると熱がこもり故障の原因になることもありますが、「BLT-72」には動作熱での温度上昇を回避するための溝「ウェイストヒートスリット」が入っており、排熱に貢献。 パソコンへの負担を軽減しながら、安定性を向上させています。 また床上に置いて使用する際にもフローリングや畳への傷を予防できます。 右側にマウススペースを確保しているため、マウスを使用したり、スマホやWi-Fiルーターを置いたりと自由に使用することが可能です。

 Bauhutte(R)はこれからも、忙しい現代人の多様なライフスタイルに寄り添った製品づくりに努めます。

【 商 品 名 】 Bauhutte(R)(バウヒュッテ) 膝上パソコンデスク PC SmartBoard BLT-72

【 サ イ ズ 】 幅515mm×奥行295mm×厚み12mm

【 希望小売価格 】 5,000円+税

【 発売開始時期 】 2014年8月

【 製 品 ページ 】 http://www.bauhutte.jp/product/blt72/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

いつでもどこでも、自由な体勢でパソコン作業ができる「膝上パソコンデスク」登場。

わずか1.17kgと軽量なので持ち運びも簡単です。

ウェイストヒートスリット(排熱溝)仕様でPC動作時の過熱を防止。

カバーを取付けた状態で幅10mm程度のスマホならデスク上に立たせられます。

「膝上パソコンデスク」はPC操作に必要な機能をシンプルに追求した製品です。

ソファに腰掛けた楽な姿勢でも、安定したPC操作が可能。

厚さ1.2cmなので、ちょっとした隙間に収納できます。

自然な木目調なので、インテリアとのコーディネイトもしやすくなります。

床上に置いて使用する際には、フローリングや畳への傷を予防します。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース