指一本で高さ調節可能なガスリフトを採用したテーブル発売。

ビーズ株式会社

2014/9/30 08:30

2014/09/30

ビーズ株式会社

おしゃれさと実用性を両立したクロワッサン形状が一人暮らしに嬉しい。

指一本で高さ調節可能なガスリフトを採用したテーブル発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社オフィス・インテリアブランドBauhutte(R)(バウヒュッテ)より、ガスリフトによる無段階上下昇降機能を採用したクロワッサン型テーブル「一人暮らしのフリーフィットテーブル BLT-73-BR」を発売し、十分なスペースがない一人暮らし空間における様々な生活シーンをサポートします。

 ソファーの前にローテーブル、ベッドの横にサイドテーブル、作業用にパソコンデスク、調理用にキッチンテーブル・・・とそれぞれの用途にあわせてテーブルやデスクを購入・設置できれば快適な生活を送ることができますが、一人暮らしをしている人にとってはスペース面でも、費用面でも非現実的です。 Bauhutte(R)はそこに着目し、一人暮らしでスペースに限りがあっても多用途に使用できるテーブルを開発したいと考えました。それが「一人暮らしのフリーフィットテーブル BLT-73-BR」です。

 本製品においては、様々な生活シーンにて使い勝手を良くすべく、オフィスチェアを取り扱ってきた強みを活かし、ガスリフトをテーブルに採用。 高さ44.5~63.5センチメートルの間で無断階に昇降可能なため、低くしローテーブルとしてソファーの前に置き飲み物や雑誌を置いたり、高くしキッチンテーブルとして料理の材料を置いたりと自由自在です。

天板のデザインに身体の前面に緩やかに添うような独特なカーブと左右非対称なクロワッサン形状とすることで、パソコンデスクや事務机として使用する際にマウスや文房具を置くスペースを確保しました。 天板のカラーには温かみのあるあずきブラウンを選択し、生活空間に馴染むデザインを目指しました。

 Bauhutte(R)は今後も、住宅環境やオフィス環境での困りごとの解決・改善をサポートするような製品づくりをおこないます。

【 商  品  名 】一人暮らしのフリーフィットテーブル BLT-73-BR 

        (愛称:クロワッサンテーブル)

【 カ  ラ  ー 】あずきブラウン

【 サ  イ  ズ 】幅740mm×奥行520mm×高さ445mm(445~635mm)

【 希望小売価格 】19,600円+税

【 発売開始時期 】2014 年 9 月

【 製 品 ページ 】http://www.bauhutte.jp/product/blt73br/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ガスリフトで19cmも楽ラク上下昇降できる「フリーフィットテーブル」登場。

低く下げればちゃぶ台の高さになります。

高く上げれば事務机としてPC操作時に最適、マウス操作しやすいアシメントリーデザイン。

丸みを帯びた形状、仄かに「レッド」を加えた独特のあずきブラウンカラーも魅力です。

キャスターで楽ラク移動なので、作業時のサブ机に。

指一本で昇降し移動も簡単、まさに「一人暮らし」を多様にサポートするテーブルです。

キッチンテーブルまたはサーブ時の補助机にも重宝します。

ストッパーを使えば移動と固定が思いのまま。

ソファに座った際のローテーブルにも早変わり。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース