車体とのバランスや好みに合わせて選べる5色のサドルカバー発売。

ビーズ株式会社

2014/10/2 08:30

2014/10/02

ビーズ株式会社

 おしりの平和を守るヒーロー、その姿は腹筋のごとし!

車体とのバランスや好みに合わせて選べる5色のサドルカバー発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、同社自転車ブランドDOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)より、自転車で人気のカラーを採用した5色展開で愛車のデザインにマッチし、ユニークなフォルムでおしりをいたわる「アブドメンサドルカバー DSC210-BK / DSC210-BL / DSC210-OR / DSC210-RD / DSC210-SL」を発売します。

 「アブドメンサドルカバー」は、上層には柔らかめのフォームクッション、下層には固めの高密度クッションを採用した二層構造のサドルカバーでおしりを優しくサポートします。 鍛えあげられた腹筋のように分割されたセル型デザインにより、おしりにかかる体重が適度に分散され負担を軽減し、空気が通るスペースが確保され汗による蒸れを防止します。 またこのセル型デザインが軽量化にも貢献。 DOPPELGANGER(R)の従来のサドルカバー(200グラム)に対し、「アブドメンサドルカバー」はわずか66グラムと軽量で、装着感を感じさせません。 ドローコードでサイズ調整が可能なため、サドルにフィットしズレを防ぎます。

【開発秘話~パッケージに表れるデザインチームのメッセージ~】

 DOPPELGANGER(R)デザインチームは日頃、「今使っているサドルはおしりが痛いけれど、色が気に入っているからこのまま使っている」「自分の自転車のカラーに合うサドルカバーが欲しい」という声を耳にしていました。 何とか解決策を提示したい、快適にサイクリングを楽しんでほしいという想いから、軽量なデザインを使用したフォルムに、人気の自転車のフレームカラーを選択しラインナップすることを実現。

 5色展開が決定した際、「あたかも戦隊物のヒーローのようだ」「形もヒーローの腹筋っぽい」「このイメージをファンとも共有したい」とチーム内で議論になり、「おしりの平和を守るんだからヒーローであることに間違いはない」とサドルカバー各色を“擬人化”し、パッケージや製品ページのデザインにもこだわり抜くことを決意しました。

 DOPPELGANGER(R)はこれからも、実用性とユニークさを両立させる製品づくりに邁進します。

【 商  品  名 】アブドメンサドルカバー   

        DSC210-BK/ DSC210-BL/ DSC210-OR/ DSC210-RD/ DSC210-SL

【 カ  ラ  ー 】(順に)ブラック/ ブルー/ オレンジ/ レッド/ シルバー

【 サ  イ  ズ 】(約)280×170~180mm

【 重    量 】(約)66g

【 発売開始時期 】2014年 9月下旬

【 希望小売価格 】1,500円+税                

【 製 品 ページ 】http://www.doppelganger.jp/option/dsc210/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

しなやかに優しく、おしりを守る救世主「アブドメンサドルカバー」。

ユニークなフォルムでおしりをいたわる「アブドメンサドルカバー」は5色展開です。

2層構造のWクッションで、体圧を分散しつつ骨盤をサポート。

セル型に分割されたクッションが、おしりにかかる体重を適度に分散。

装着時、ドローコードでサイズ調整ができます。

色ごとにキャラクター化された「アブドメンサドルカバー」。

走行時サドルとサドルカバーの「ズレ」を軽減させるため、本体裏面に滑り止め加工を採用。

本体重量わずか約66g、 装着感を感じさせない軽量設計だ。

夜間走行時の視認性を高めるため、後部にはリフレクターを標準装備しました。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース