「山万ユーカリが丘線」開業以来32年間無事故運転を達成 平成26年度関東運輸局長表彰を受けました

山万

「山万ユーカリが丘線」が開業以来32年無事故運転を達成。運行会社である山万株式会社は2014年10月31日、国土交通省関東運輸局長より「鉄道等の運転無事故事業者」として表彰されました。今回の表彰を記念し、記念硬券乗車券を本日から500枚限定で発売します。

2014年10月31日

山万株式会社

「山万ユーカリが丘線」開業以来32年間無事故運転を達成

平成26年度関東運輸局長表彰を受けました

~表彰記念硬券乗車券 を2014年10月31日(金) に発売開始~

山万株式会社(東京都中央区 代表取締役:嶋田哲夫 以下「山万」)は、千葉県佐倉市ユーカリが丘地域で運行している新交通システム「山万ユーカリが丘線」(以下「ユーカリが丘線」)の開業以来32年無事故運転を達成。2014年10月31日、国土交通省関東運輸局長より「鉄道等の運転無事故事業者」として表彰されましたので、お知らせいたします。

この表彰は、関東運輸局管内の鉄道・軌道・及び索道事業者で、一定の期間(ユーカリが丘線は3年を1期とする)に人身事故などの運行障害を発生することなく無事故で運行し、かつ、運転業務の功績が優秀と認められる事業者を対象に行われるものです。

ユーカリが丘線では、今回の表彰を記念し、記念硬券乗車券を2014年10月31日(金)から12月31日までの期間、500枚限定(大人200円 小人100円)で発売いたします。発売窓口は、「ユーカリが丘」駅・「公園」駅です。通信販売も行います。

山万では、これからも「安全・安心の街づくり」をモットーとし、ユーカリが丘線の安全運行に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

山万ユーカリが丘線(ユーカリが丘-地区センター間で撮影)

表彰を記念して2014年10月31日に発売した記念硬券乗車券

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース