山万株式会社が千葉県佐倉市ユーカリが丘において 【100%買取リースバックシステム】を開始

「ハッピーサークルシステム」を更に拡充 ~いつまでも安心して住み続けられる街づくりの新サービス~

山万

2022年6月27日

山万株式会社

山万株式会社が千葉県佐倉市ユーカリが丘において 100%買取リースバックシステム】を開始 「ハッピーサークルシステム」を更に拡充 ~いつまでも安心して住み続けられる街づくりの新サービス~

 

 街づくり企業・山万株式会社(本社:東京都中央区日本橋小網町6番1号、代表取締役:嶋田哲夫)は、同社が50年以上開発・街づくりを進めている佐倉市ユーカリが丘エリア限定で6月より「100%買取リースバックシステム」を新たに導入しました。本サービスは、お住み替えを前提とするような短期利用又は将来の資産整理等を目的とする長期利用等、お客様のニーズに合わせて選択ができます。最大で同社査定額100%によるご自宅の買取と、相場並みの家賃でのリースバック(ご自宅にお住まい続けること)が可能となります。

 

 また、リースバックご利用のお客様には同社のグループ会社で行っているYMホームセキュリティを  活用した「24時間安心見守りサービス」「水廻り清掃」「植栽の剪定」等々の生活サポートサービスを  無料で使える特典もつけております。更に、同社が行っている地域密着の街づくりの根幹であるエリアマネジメント事業とも連携し、お独り住まいの方や離れて暮らす家族もより安心できる住環境を提供 していきます。

 山万では、循環型地域社会の構築のため、ハッピーサークルシステムによる住み替え支援サービスを 推進し、2005年から、同地域内でのお住み替えの方に対してご自宅の「査定額100%買取による住み  替え支援」を行っております。さらに、ユーカリが丘地区にお住まいの方の年齢変化に伴うニーズの  変化に合わせ、2015年には、高齢者施設等への住み替え時の安定収入のご提案として、ご自宅を賃貸に出した際、借り手がつかない場合も一定の家賃が補償される「家賃補償付き賃貸サービス」、2016年には千葉銀行と提携し、ユーカリが丘エリア限定での「山万提携リバースモゲージ」を展開、ハッピー  サークルシステムのサービス拡充を図ることで、現在延べ400世帯以上が住み替えを行っております。

 

 今回の「100%買取リースバックシステム」は、山万が今後もユーカリが丘にて将来を見据えた街づくりを行うにあたり、お客様ニーズのさらなる多様化に対応する循環型街づくりの一旦を担う新たなサービスとなります。

 

 

 

 

 

 

【参考:「ユーカリが丘」概要】

1971年に開発が開始された、千葉県佐倉市に立地する総開発面積250ha(計画総人口約3万人)のニュータウンで、山万株式会社が開発を手掛けています。「自然と都市機能が調和した新環境都市」を目指し、京成本線ユーカリが丘駅周辺の住宅・商業一体の超高層立体開発と、新交通システム「山万ユーカリが丘線」の各駅徒歩10分圏内に展開される一戸建の平面開発を行っています。

(2022年5月末現在人口:18,874人、世帯数:7,846世帯)

 

【参考:「24時間安心見守りサービス」概要】 https://y-m-m.co.jp/person/homesecurity/

山万グループのワイエム総合サービスが提供するセキュリティサービス。万が一の時に備え、ボタンひとつでセキュリティーセンターとつながり、現場に急行。利用者の毎日を24時間・365日守ります。

 

【参考:「ハッピーサークルシステム」概要】

2005年1月に運用開始。ユーカリが丘に住む方へ最適な住環境を提供するとともに、街の「若返り」を目指すことにより、常に活気ある住み続けられる街にしていこうという仕組み・代表例は「ユーカリが丘限定の安心住み替えシステム」。2018年にグッドデザイン賞を受賞。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース