コンパクトな「自転車の救急セット」発売。 ~お出かけ先でのパンクにもスマートに対応可能~

ビーズ株式会社

2014/11/14 08:30

2014/11/14

ビーズ株式会社

コンパクトな「自転車の救急セット」発売。

~お出かけ先でのパンクにもスマートに対応可能~

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、同社自転車ブランドDOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)より、「パンクリペアセット DTK198-BL」を発売します。

 自転車に乗る人が必ず一度は経験したことがあるタイヤチューブのパンク。 出先で自転車のチューブがパンクした場合、場所や時間によっては自転車店がないために立ち往生してしまうことがあります。 パンク修理は手間ではありますが、タイヤを外して中にあるチューブを出し、そこに開いた穴を塞ぐというだけの作業で決して難しいことではないため、慣れれば初心者でも自分で修理することが可能です。

 多くの自転車乗りに、安全かつ正しく自転車に乗ってもらいたいと考えるDOPPELGANGER(R)は、初心者が感じるメンテナンスやカスタムのハードルを下げるためのアイテムの企画を続けてきました。 そのひとつとして、今回「パンクリペアセット DTK198-BL」を発売します。

 本製品は、タイヤレバー2本、簡単修理パッチ、紙やすりに専用収納ケースがついたセットです。 一般的に知られるパンクの修理方法では、接着剤を使い穴を埋める必要がありますが、この「パンクリペアセット DTK198-BL」の修理パッチはシール式で接着剤が不要。 このセットだけでお出かけ先でのトラブル対応が可能です。 コンパクトなのでサドルバッグやバックパック内でも場所を取りません。 タイヤレバーを使いホイールからタイヤとインナーチューブを外し、インナーチューブのパンクしている箇所を探し出しその周りを紙やすりで削り接着力を高め、簡単修理パッチを貼るだけでパンク修理が完了します。

 DOPPELGANGER(R)はこれからも、サイクリストが自身のトラブル対処能力を気軽に高められるようなアイテムづくりに努めます。

【 商 品 名 】パンクリペアセット DTK198-BL                 

【 内 容 物 】タイヤレバー2本、簡単修理パッチ、紙やすり、専用収納ケース

【 カ ラ ー 】ブルー

【 サ  イ  ズ 】H:450 x W:120 x D:30 mm

【 重    量 】56g

【 希望小売価格 】1,200円+税

【 発売開始時期 】2014年10月下旬                         

【 製品ページ 】http://www.doppelganger.jp/option/dtk198_bl/top/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

自転車タイヤのパンクに備えた「パンクリペアセット DTK198-BL」を発売。

専用インナーケースを付属しているので、コンパクトに収納できます。

タイヤレバーには弾性・耐摩耗性に優れ、金属とも摩擦の面で相性の良いPOM(ポリオキシメチレン)を使用。

シール式で接着剤が不要な修理パッチが付属しています。

付属のタイヤレバーを使用し、チューブを外します。

空気漏れの穴の位置を確認し、付属のサンドペーパーでこすります。

穴周辺をウエス(乾いた布)で拭き汚れ、ゴミ、水分を取り除きます。

付属のパッチを貼り、チューブをタイヤに戻し完成です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース