業界初!ハイレゾ導入をワンストップでサポート
2014年12月4日(木)
キューアンドエー株式会社
業界初!ハイレゾ導入をワンストップでサポート
ハイレゾ音源3曲無料ダウンロード付きサポートカードを
2014年12月5日(金)より、ビックカメラ、ソフマップの主要店舗にて先行販売
ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、高品質(以下ハイレゾ)音源配信サイト「e-onkyo music」を運営するオンキヨーエンターテイメントテクノロジー株式会社とサポートサービスにおいて連携し、2014年12月5日(金)より「『教えて!ホットライン』e-onkyo musicハイレゾおまかせカード」(以下サポートカード)を5,000円で販売いたします。ハイレゾ機器関連の導入をワンストップで対応する、業界初の総合的なサポートサービスです。
ハイレゾ音源を再生するには、パソコンとハイレゾ音源を再生する機器の設定、音源ファイルのダウンロードや共有、転送などが必要です。しかし、利用者が機器の設定や再生方法などを一括で相談ができる総合的な窓口はなく、ハイレゾ再生機器やパソコンメーカー、音源配信サイトの問い合わせ窓口、または機器購入店などへ個別に相談をする必要がありました。
キューアンドエーは、オンキヨーエンターテイメントテクノロジー株式会社と提携し、ハイレゾ再生機器などのセッティングをおこなう訪問サポートサービス「e-onkyo musicコンシェルジュサービス」を提供しておりますが、近年本サービスの利用者が増加している傾向に伴い、急速に高まるハイレゾニーズに、より柔軟にサポート対応する必要がありました。
そこで、キューアンドエーとオンキヨーエンターテイメントテクノロジー株式会社は、ハイレゾ利用者へのサポート強化のため、ハイレゾ展開に逸早く取り組んでいる株式会社ビックカメラからのアドバイスをもとに、電話とリモート(遠隔操作)によるハイレゾ音源再生に関する統合的なサポートサービスを利用できるサポートカードを共同開発しました。2014年12月5日(金)より、ビックカメラグループのビックカメラ22店舗、ソフマップ3店舗(*1)にて先行販売し、今後、2015年2月下旬よりコジマ店舗、およびビックカメラ、ソフマップの取扱店舗を拡大いたします。初年度の販売数は、10,000枚を見込んでおります。
決済は、より手軽で利便性の高いインコム・ジャパン株式会社のPOSA(*2)技術を採用し、これにより、サポートカード購入直後から、サポートを受けることができます。また、サポートカード購入者は「e-onkyo music」より3曲無料でハイレゾ音源をダウンロードすることができるため、設定終了後すぐにハイレゾの音楽鑑賞を楽しむことができます。
キューアンドエーは、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なデジタルライフを過ごせるよう、高品質でより身近なサービスを提供し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
以上
【サービス概要】
◆サポートカード名:「『教えて!ホットライン』e-onkyo musicハイレゾおまかせカード」
◆販売価格:5,000円 ※販売価格には消費税はかかりません
※有効期限:購入日より6カ月以内/1回
※「e-onkyo music」ハイレゾ音源3曲無料ダウンロード権含む
◆サポート受付時間:9:00~21:00(365日対応)
※サポート窓口専用のフリーダイヤル(サポートカード裏面表記)にて受付
※利用方法は別紙参照
◆サポート基本内容:ハイレゾ音源を再生するために必要となる各種設定
※詳細は別紙参照
◆サービス提供方法:電話/リモート(遠隔操作)サポートサービス
※訪問サポートサービス(別途有料)も利用可能
*1 先行販売店舗
●ビックカメラ 22店舗
渋谷ハチ公口店、池袋本店、渋谷東口店、立川店、なんば店、有楽町店、札幌店、新宿西口店、池袋西口店、天神②号館、名古屋駅西店、大宮西口そごう店、柏店、藤沢店、ラゾーナ川崎店、JR京都駅店、岡山駅前店、新横浜店、JR八王子駅店、ビックロ 新宿東口店、赤坂見附駅店、新潟店
●ソフマップ 3店舗
秋葉原本館、なんば店 ザウルス2、神戸ハーバーランド店
※2015年2月以降、販売店舗を順次拡大予定
*2 POSA(ポサ)
「Point of Sales Activation」の略称で、販売店のレジでのお支払いが確定した時点で初めて、対象のカードが使用可能となる(有効化される)技術。アメリカをはじめ世界各国で採用されているプリペイド方式のギフトカード。POSAは、インコム・ジャパン株式会社の登録商標。
<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 キューアンドエー株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.qac.jp
過去に配信したプレスリリース
~地域雇用促進と人材育成を支援~
9/27 11:00
~地域に根ざした雇用創出をサポート~
6/18 12:00
地域・行政と共同解決に取り組む『地方共創研修』で新たな活動支援
6/7 14:00
ケーブルテレビ事業者向けに「多言語サービス」を提供開始
5/30 13:29
年頭所感2024~新年のご挨拶~
1/1 09:00
「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始
2023/9/26
「営業DX」サービス機能を強化!
2023/4/17
「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!
2023/1/23
年頭所感2023~新年のご挨拶~
2023/1/4
スマホカメラを活用した「目」を持つサポートセンターを提供
2022/9/16