『明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン』 2015年2月23日(月) 全国で新発売

明星食品

2015/1/27 13:00

2015年(平成27年)1月27日

明星食品

“いっぺん食べたら、やめられない。”

香ばしにんにくふりかけで仕上げる後引く旨さの

濃厚とんこつスープが旨い!

『明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン』  

2015年2月23日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、「明星 一平ちゃん大盛」カップシリーズから、『明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン』を、2015年2月23日(月)に全国で新発売いたします。

 今回の新商品『明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン』は、大盛カップめんのコアユーザーである20~30代男性に人気の高いとんこつ味に「一平ちゃん」流のアレンジとして、食べる直前ににんにくを振りかけることで、さらに香ばしさが引き立つ濃厚なとんこつスープが特長の大盛カップめんです。

 程良い硬さのストレートの油揚げ麺と、じっくりと炊き出したとんこつをベースに、ペッパーでキレを出したとんこつスープを合わせ、ローストガーリックやフライドオニオンなどを組み合わせた別添のふりかけで一層香ばしい風味に仕上げました。濃厚な味わいのコク旨スープが食欲を刺激する“いっぺん食べたら、やめられない。”旨さがクセになる一杯です。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン

内  容  量:121g(めん90g)

JANコード:4902881402538

荷      姿:121g×12入=1ケース

希望小売価格:205円(税別)

発売日及び発売地区:2015年2月23日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:程良い硬さと歯切れの良い、とんこつラーメンらしくストレートに仕上げた油揚げ麺です。

●スープ:じっくりと炊き出した豚骨をベースに、ポークオイルを合わせ、ペッパーでキレのある味わいに仕上げた濃厚なとんこつスープです。別添のふりかけには、ローストガーリックやフライドオニオンを合わせました。とんこつスープに香ばしさを加え、よりコク旨なスープに仕上げ、にんにくの香りとともに食欲を刺激します。

●かやく:味にアクセントをつけるダイス肉、食感の良いキャベツ、スープにコクを加えるオニオン揚げ玉、ニラを組み合わせたにぎやかでとんこつラーメンに合う具材です。

ネギを粉末スープに封入、スイートチリを粉末スープとふりかけに入れました。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【一般のお客様】

明星食品株式会社 

お客様サービス室 

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース