猫の本能をくすぐる組み合わせ、ダンボール×小さい穴!軽量、組み立て簡単な「猫の秘密基地」発売。

ビーズ株式会社

2015/1/27 08:30

2015/01/27

ビーズ株式会社

猫の本能をくすぐる組み合わせ、ダンボール×小さい穴!

軽量、組み立て簡単な「猫の秘密基地」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、人間とペットの暮らしをより近くするペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」より、ダンボール製で軽量な「猫の秘密基地 UCT-09-BW / UCT-09-CF / UCT-09-WH」を発売し、猫の本能をかきたて運動不足解消に貢献します。

 「猫用のおもちゃを買ってあげたら、興味をもったのはおもちゃではなく梱包用のダンボール箱だった」というのは、猫を飼ったことがある人にとって「お約束」ともいえる現象ではないでしょうか。 また狭くて暗い隠れられるところ、高いところを好むのが猫の本能ですが、複雑な構造の遊び場や大きなタワーは組み立てに手間も時間もかかり、不要になった際の処分も大変です。 UNIHABITATは、猫が好きなダンボールを使用し、一人でも簡単に組み立てられ、軽量で楽に移動できるような猫の遊び場をリリースしたいと考えました。

 「猫の秘密基地」は、工具不要で組み立てが簡単な構造となっています。 1つで2階建ての部屋を作ることが可能ですが、複数を縦に積み上げて連結すれば高層タワーのようにも使用可能。 お魚ホール、肉球ホール、キャットホールと大小様々な穴が天面や側面に開いているため、通り抜けたり覗いたり前足を出してみたりと、猫次第で遊び方が広がります。 デザインは模様の中に猫が隠れているオリジナルの迷彩柄、シンプルで清潔感のあるホワイトネイビー柄、 そして無地の3種類のデザインで、お部屋の雰囲気に合わせやすいデザインとなっています。

【商品名】猫の秘密基地 UCT-09-BW / UCT-09-CF / UCT-09-WH

【カラー】BW:ブラウン、CF:迷彩、WH:ホワイト×ネイビー

【サイズ】50cm x 50cm x 56cm

【材質】紙(ダンボール)

【希望小売価格】4,600円+税

【製品ページ】http://www.unihabitat.jp/products/uct09/

<「猫の日」特別企画 キャンペーン開催中>

 2月22日(ニャンニャンニャン)の「猫の日」を記念し盛り上げるべく、ブランド「UNIHABITAT」ではプレゼントが当たるキャンペーンを開催中です。 公式Twitterアカウントをフォローし、愛猫の写真を投稿するだけで応募が完了。 愛猫画像が222枚集まれば抽選で豪華商品が当たります。 また自慢の愛猫がブランドサイトのギャラリーページで掲載されるチャンスも。 詳しくは下記キャンペーンページまで。

キャンペーンページ:http://www.unihabitat.jp/nekonohi/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

軽量、組み立て簡単な「猫の秘密基地」発売。

ダンボールに小さな穴を開けた、猫の本能をくすぐるアイテムです。

中に入って外を覗いてみたり・・・

前足を出してみたりと、遊び方は猫次第です。

複数を連結すれば高層タワー化も可能です。

ダンボールの素材感が活きるブラウン「UCT-09-BW」。

猫のモチーフが隠れているカモフラージュ柄「UCT-09-CF」。

ネイビー×水玉×ホワイトが可愛い「UCT-09-WH」。

工具不要で、組み立て・分解が簡単です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース