和菓子の老舗「宗家 源 吉兆庵」と「ユーカリが丘」がコラボ ご当地キャラ「ココララどら焼き」限定発売

山万

山万と源 吉兆庵は、ユーカリが丘のご当地キャラクター「こあらファミリー」をあしらった特製どら焼き「ココララどら焼き」を共同で開発。2015年2月1日(日)より、「宗家源吉兆庵 ユーカリが丘店」で限定発売いたします。

2015年1月30日

山万株式会社

株式会社 宗家 源 吉兆庵

和菓子の老舗「宗家 源 吉兆庵」と「ユーカリが丘」がコラボレーション

ユーカリが丘ご当地キャラクター「こあらファミリー」をあしらった特製どら焼き

「ココララどら焼き」を限定発売します。

~ご当地名物和菓子の開発による地域の賑わい創出を目指します~

 山万株式会社(東京都中央区、代表取締役:嶋田哲夫、以下「山万」)と株式会社 宗家 源 吉兆庵(東京都中央区、代表取締役社長:岡田拓士、以下「源 吉兆庵」)は、ユーカリが丘のご当地キャラクター「こあらファミリー」をあしらった特製どら焼き「ココララどら焼き」を共同で開発。2015年2月1日(日)より、「宗家源吉兆庵 ユーカリが丘店」で限定発売いたします。

 源 吉兆庵は、四季の果物を使用した和菓子を主に扱っており、創業以来、和菓子屋として皆様にご満足いただけるよう、「安心・安全」で「美味しい」和菓子を開発・販売しています。

 今回のコラボレーションにあたっては、源吉兆庵の人気商品である「津弥(しっとりとした生地でつぶあんを挟んだどら焼き)」に、山万が開発したユーカリが丘のご当地キャラクター「こあらファミリー」の「ココとララ」の焼印をあしらいたしました。

 山万は、ユーカリが丘を開発するデベロッパーとして、様々な業種・業態とコラボレーションをすすめることで、ユーカリが丘地域のさらなる賑わいの創出を目指し、今後も地域に貢献してまいります。

【発売日】

 2015年2月1日(日)

【販売場所】

宗家源吉兆庵 ユーカリが丘店

所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘6-4-4

電話番号: 043-489-8540

営業時間:9:30~19:00

定休日:元日のみ

【商品概要】

商品名:ココララどら焼き

数量:単品・5個入・10個入

価格:194円・1,080円・2,160円

日持ち:約10日間

【ご当地キャラクター「こあらファミリー」について】

「こあらファミリー」は、山万が手掛けるユーカリが丘開発のコンセプトのひとつである「多世代が幸せに暮らせる街づくり」を表現したキャラクターです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

2月1日に発売される「ココララどら焼き」

2月1日に発売される「ココララどら焼き」(単品画像)

ユーカリが丘ご当地キャラクター「こあらファミリー」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース