電通、世界の広告賞受賞ランキングで世界第2位に輝く
世界中のあらゆる広告賞の受賞者リストをベースに広告会社の受賞数ランキングを毎年発表している「The Gunn Report」の最新版で、株式会社電通(東京本社)が、2014年に世界で最も表彰された広告会社の第2位に選ばれました。
2015年2月2日
株式会社電通
電通、世界の広告賞受賞ランキングで世界第2位に輝く
世界中のあらゆる広告賞の受賞者リストをベースに広告会社の受賞数ランキングを毎年発表している「The Gunn Report」(ガン・レポート、主宰者:Donald Gunn、1999年より発行)の最新版で、株式会社電通(東京本社)が、2014年に世界で最も表彰された広告会社(Most Awarded Agencies in the World in 2014)の第2位に選ばれました。
同時に、2014年にデジタル領域で最も表彰された広告会社(Most Awarded Agencies in Digital in the World in 2014)としても第2位に入りました。
また、電通が制作した広告作品「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」(広告主:本田技研工業株式会社)は、2014年のガン・レポートがカバーするすべてのメディアで最も表彰されたキャンペーン(Most Awarded Campaign Across All Gunn Report Media in 2014)となり、2014年に世界で最も表彰されたデジタル広告(Most Awarded Digital Ads in the World in 2014)においても第1位に選ばれました。
「The Gunn Report」は、クリエーティブに関連するレポートとしては世界で最も権威のあるレポートであり、この結果は電通のクリエイティビティーの高さを示す証左と言えます。
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15