豪華装丁、哲学者とやりとりができる書籍『自由の国 平等の国』プレミアム版誕生!

ロゼッタストーンでは、「自由」と「平等」の関係を小説仕立てで描いた『自由の国 平等の国』(小川仁志著)のプレミアム版を制作。「モノ」としての本の良さをとことん追求した結果、一生の宝物にしたくなるような美しい本が生まれました。付属のはがきで質問すれば、著者の哲学者から必ず返事が届きます。

2015年2月12日

株式会社ロゼッタストーン

大切な人に「知」のプレゼントはいかがですか?

豪華装丁、哲学者とやりとりができる書籍『自由の国 平等の国』プレミアム版誕生!

中高生への入学祝、誕生日祝などに最適です。

http://curren.la.coocan.jp/rosetta_test/books/book016_2.html

ロゼッタストーン(豊島区)では、「自由」と「平等」の関係を小説仕立てで描いた『自由の国 平等の国』(小川仁志著)のプレミアム版を制作しました。「モノ」としての本の良さをとことん追求した結果、一生の宝物にしたくなるような素敵な本が生まれました。

■美しい装丁。一流職人の技が生きた製本。

本なのに、パッケージのようにパチンとマグネットで閉じられる驚きの製本。特殊製本ができる業者は、残念ながら日本では少なくなってしまいましたが、この本は特殊製本に定評がある博勝堂の一級製本士、渡邊剛さんが、1点1点丁寧につくりあげてくださいました。銀箔をふんだんに使った装丁はとても美しく、思わず抱きしめたくなるような本です。

■哲学者とやりとりができる質問はがき付き。

著者、小川仁志氏の協力により、著者への質問はがきを付けました。本の内容に限らず、どんな哲学的な問いでもOKです。質問を書いて送れば、必ず著者から返事が届きます(購入後1年間有効)。著者から「必ず返事がくる」というのは、画期的です。

■お名前入りメッセージカード付き。

購入者(ギフトの場合は、プレゼントする相手)のお名前入りで、著者からのメッセージカードが入っています。ギフトにすると喜ばれること請け合いです。

【本の概要】

『自由の国 平等の国』プレミアム版(A5判・特殊製本)

著者:小川仁志

イラスト:君野可代子 装丁:三村恭子

定価:本体6500円+税

※限定500部発行。ご注文は全国書店、amazonマーケットプレイス、版元ドットコム、ロゼッタストーンwebで。

【本の内容】

これは、多くの著書がある人気哲学者の小川仁志氏が初めて取り組んだ哲学小説です。内容は、「自由の国」の少女と「平等の国」の少女が入れ替わって相手の国を訪れ、初めて自分の国の長所、短所を発見し、一緒に「理想の国」をめざすようになる…というもの。小説部分は小学校高学年でも楽しめるわかりやすさで、自由と平等、それぞれの課題が示されています。また、解説部分では、自由と平等についての思想の歴史が丁寧に説明されていて、そこを読めば、小説がさらに深く味わえるようなしかけになっています。発売後、特に図書館関係者や、教育関係者などの専門家から高い評価を受けています。「格差」が問題になっているいまの時代だからこそ、今後の日本を担っていく若者たちにぜひとも読んでほしい内容です。

※本の内容は通常版『自由の国 平等の国』(本体1800円+税)と同じです。

【発行・発売】

〒171-0043 東京都豊島区要町1-27-21 第2荒井ビル301

株式会社ロゼッタストーン  担当:弘中百合子

電話:03-5986-8088 FAX:03-5986-8087

staff@rosetta.jp

http://www.rosetta.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『自由の国 平等の国』プレミアム版表紙

裏表紙にも銀箔がほどこされています

お名前入りのオリジナルメッセージカードつきです

君野可代子さんの美しいイラストがふんだんに掲載されています

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ロゼッタストーン
  • 所在地 東京都
  • 業種 新聞・放送・出版
  • URL http://www.rosetta.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中