アドウェイズ、拡大成長著しい越境EC市場に参入
アドウェイズは、中国などへの海外配送代行事業「楽一番」を行う株式会社トロピックスメディアの株式を取得し、子会社化いたしました。10年以上の実績をもつ広告事業を軸とし、海外拠点でのカスタマーサポート体制を活かして、拡大成長著しい越境EC市場に本格参入いたします。
2015.3.30
株式会社アドウェイズ
アドウェイズ、拡大成長著しい越境EC市場に参入
~アドウェイズの強みである「資源」「技術」「グローバル」を活かす~
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久)は、中国などへの海外配送代行事業「楽一番」を行う株式会社トロピックスメディアの株式を取得し、子会社化いたしました。
10年以上の実績をもつ広告事業を軸とし、10を超える海外現地拠点でのカスタマーサポート体制を活かして、拡大成長著しい越境EC市場※に本格参入してまいります。
2013年中国のEC市場は、米国を超えて30兆円となり、世界最大規模の市場になりました。なかでも、中国の消費者の3人に1人が越境ECを利用しており、また昨今の円安も助長し、越境EC市場は数年内にさらに倍増すると見られています。
(参照:日本経済産業省『電子商取引に関する市場調査(2014年8月)』)
今後は、海外配送代行事業を通して弊社の強みである「CHANet」「SmartDriver」などのアジアをネットワークするPC・スマートフォン対応アフィリエイトサービスや、アジアを中心とした世界10カ国の拠点を活かし、マーケティングデータを蓄積・分析・活用する取り組みを行ってまいります。また、今後は台湾、香港、韓国、東南アジア、欧米へと展開地域を拡大していく予定です。
■海外配送代行事業「楽一番」
海外ユーザーに対し、日本国内で配送を取次ぎます。海外拠点を持つ強みを活かし、日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)で365日カスタマーサポートを行います。
アドウェイズグループは、今後も市場のニーズに柔軟に対応し、広告主のビジネス拡大支援やユーザーの要望をかたちにすることに努め、求められるサービスを提供してまいります。
※越境ECとは
ユーザーが国外のECサイトで商品を購入すること。たとえば、海外のユーザーが日本のECサイトで商品を購入したり、海外サイトで日本人が商品を購入する場合。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□愛徳威広告(上海)有限公司について http://cn.adways.net/
2004年設立。株式会社アドウェイズ100%出資の中国子会社。中国でのインターネット広告事業・モバイル広告事業を展開。中国全土において、中国最大級のアフィリエイトプログラム「CHANet(チャネット)」をはじめ、ウェイボーのアカウント運用を中心にSNSやBBSの管理・運用を行うソーシャルマーケティングサービス「WOM VISION(ワムビジョン)」、検索連動型広告「Keynet(キーネット)」、スマホ向け広告サービス「AppDriver China」を提供。上海、北京、広州、香港、台湾に拠点を持つ。
□■□株式会社アドウェイズについて http://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を展開する。また、アプリ/ コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。海外拠点は、アジア、北米地域など10カ国。中国子会社では2003年からインターネット広告事業を展開。昨今では、アジアを中心にスマートフォン向け広告事業に注力する。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社アドウェイズ
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.adways.net/
過去に配信したプレスリリース
LGBTへの取り組みと「アドウェイズ婚姻届」の導入
2017/11/10
ターゲティングを自動で無限に拡張させていく独自の配信ロジックシステムの提供を開始
2017/6/19
アドウェイズ、Mist Technologies株式会社の子会社化のお知らせ
2016/8/31