「RAIZIN(ライジン)」新TV-CM 前を向くためのエンジンとなる新エナジードリンク登場!

大正製薬

2015/4/3 12:00

2015年4月3日

大正製薬株式会社

- 「RAIZIN(ライジン)」新TV-CM -

前を向くためのエンジンとなる新エナジードリンク登場!

“RAIZIN”を飲んだ亀梨和也さんが

赤く輝く鷲の翼で明日へと羽ばたく!?

『エンジン』篇(15秒)

2015年4月7日(火)より全国オンエア開始

 大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区 社長:上原 茂)は、4月7日(火)よりエナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」を新発売致します。また、「RAIZIN」のCMイメージキャラクターに亀梨和也さんを起用し、新TV-CM「エンジン」篇(15秒)を、2015年4月7日(火)から全国でオンエア開始致します。

■TV-CMについて                                          

 「RAIZIN」のイメージキャラクターには亀梨和也さんを起用致しました。映画やドラマ、アーティスト活動のみならず、スポーツ番組のキャスターなど、幅広いフィールドで活躍中の亀梨さん。新しい分野にもどんどん挑戦している精力的なキャラクターが、飲む人に元気や勇気、活気をもたらす「RAIZIN」の“顔”として最もふさわしい存在であることから、今回の起用に至りました。

 「次へのエンジン。ライジン。」をテーマに、「RAIZIN」が全ての人々を元気づけるエナジードリンクでありたいというメッセージを新CMに込めました。前に進む為のエンジンのような力強い存在になりたいと願う人々を「RAIZIN」は新CMを通して応援します。また、バイクに乗って前を向く亀梨さんのクールな表情と力強いアクション、エンジン音と調和する刺激的なギターサウンド、シルバーメタリックかつ大きく描かれた赤い鷲の翼をモチーフにした世界観を通じて、「RAIZIN」の登場とその魅力を印象的に訴求していきます。

■CMストーリー                                          

 エンジン音と調和する刺激的なギターサウンドをバックに、暗闇を明るく照らすバイクのヘッドライトに続いて、水滴の滴るメタリックな「RAIZIN」の缶が映し出されます。バイクのエンジン音が高まる中、黒いライダースジャケット姿のクールな亀梨和也さんが登場。喉を鳴らして勢いよく「RAIZIN」を飲みます。激しく揺れるマフラー。さらに勢いよく「RAIZIN」を喉に流し込むと、亀梨さんのカラダのエンジンもどんどん回転数が上がっていきます。液体のシズルカットに続いて、激しく振動するエンジンの背景に、勢いよく飛び出してくる「RAIZIN」の缶と、「RAIZIN!!!」という歌い上げるようなヴォーカル音。颯爽とバイクに跨った亀梨さんの背中から、まるで火の鳥のような赤く輝く鷲の翼が生えています。ガレージのシャッターがゆっくりと開いていき、漏れてきた外の光に照らし出される亀梨さん。その表情はパワーに満ち溢れています。最後は、「次へのエンジン。ライジン。」というナレーションがインサートし、大きく広げた赤い鷲の翼の中央に「RAIZIN」の缶が決まります。

■撮影エピソード                                           

 撮影は3月上旬、都内近郊のスタジオで行われました。亀梨さんはライダースジャケットにレザーパンツ、ワークブーツと、かっこよく決めた衣装で颯爽と現場入り。端正な顔立ちに全身黒ずくめのクールなスタイルがとてもマッチしていて、周りの視線を釘付けにしていました。今回のCMは亀梨さんの台詞が一切なく、飲みカットの微妙なニュアンスやカメラを見つめる意味深な表情、勢いよくバイクに跨るアクションだけで、「RAIZIN」の魅力を伝える、難しい演技が求められました。そんな演技力を求められた撮影となった亀梨さんですが、ワンカット毎に真剣な表情でプレイバックを確認し、「もう少しさり気ない感じの方がいいですか?」「目の表情が強過ぎますか?」などと監督にアドバイスを仰ぎながら、目の前のお芝居に没頭。圧倒的な存在感と研ぎ澄まされた集中力に加えて、監督の狙いを即座にお芝居へ反映させる抜群のセンスを発揮し、次々とOKテイクを重ねていきました。また、休憩中は穏やかな笑顔で監督やスタッフと談笑。本番中の男らしいクールなイメージと、カメラがオフの時の気さくなキャラクターとのギャップに、女性のみならず、多くの男性スタッフも惹きつけられていました。

■亀梨和也さんコメント                                      

 「今回新製品「RAIZIN」のCMキャラクターに就任し、大変うれしく思っています。セリフのない、演技力が求められる撮影でしたが、セットの雰囲気や衣装、表情などから、「RAIZIN」のもつエネルギーやかっこよさ、魅力がCMをご覧になった方に伝わればと思います。撮影の中で、「RAIZIN」を初めて飲みましたが、ジンジャーと刺激的な炭酸の飲み心地が、きっと飲んだ人の背中を押し、新しい挑戦や一歩を踏み出すためのエンジンとなってくれるのではないかと感じました。

ぜひ皆さんも新しい「RAIZIN」を飲んで明日へのエンジンとしてください。」

■プロフィール

◇亀梨 和也 Kazuya Kamenashi

生年月日:1986年2月23日

出身地:東京都

血液型:B型

<主な出演作>

スポーツ・ニュース番組「Going! Sports & News」日本テレビ系

ドラマ「セカンド・ラブ」 テレビ朝日

映画 「JOKER GAME」 

■CM概要

タイトル:RAIZIN 新TV-CM「エンジン」篇(15秒)

出演:亀梨和也

放映開始日:2015年4月7日(火)

放送地域:全国

■制作スタッフ

広告会社  株式会社電通

SCD  永田大典

CD  坂口健一郎

PL  俵純一

CW  萩原陽平

AD  小倉輝久

AD/PL  出雲優子

CP  松田美加

CM制作会社  太陽企画株式会社

プロデューサー  村松賢治・金子真之助

制作  諏訪翔一・金子めぐみ

演出  工藤伸一

撮影  工藤伸一

照明  野口マスト

美術  秋葉悦子

音楽  沖田純之介

■製品概要

「RAIZIN」は、強炭酸とジンジャーによる爽快な刺激とすっきりした飲み心地が特長のエナジードリンクです。「RAIZIN」は、4月7日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店にて、販売を開始致します。

◆製品概要

製品名:RAIZIN

製品区分:清涼飲料水

名称:炭酸飲料

主な原材料:果糖ぶどう糖液糖、ショウガ抽出物、イノシトール、カフェイン、香辛料抽出物、ナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB6

内容量:250ml

希望小売価格:190円(税抜)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

RAIZIN 新TV-CM 「エンジン」篇

RAIZIN

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中