イスラエルのデジタルエージェンシー「アバガダ・インターネット社」の株式100%取得で合意
株式会社電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、イスラエルと周辺諸国におけるデジタルサービスの強化とプレゼンスを向上させるために、同国のデジタルエージェンシー 「abaGada Internet Ltd」の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意しました。
2015年4月20日
株式会社 電 通
イスラエルのデジタルエージェンシー「アバガダ・インターネット社」の株式100%取得で合意
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井 直、資本金:746億981万円)の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、イスラエルと周辺諸国におけるデジタルサービスの強化とプレゼンスを向上させるために、同国のデジタルエージェンシー 「abaGada Internet Ltd」(本社:テルアビブ市、以下「アバガダ・インターネット社」)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意しました。
2010年に設立されたアバガダ・インターネット社は、単なる検索エンジン対策のためのSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)にとどまらず、顧客やユーザーの行動分析などさまざまな内的・外的な要因を把握し、成果につなげるデジタル・パフォーマンス・マーケティング領域に強みを持っています。また、検索エンジンからオウンドメディア(自社ウェブサイトなど)への訪問者を増やすSEM(サーチエンジンマーケティング)や、ソーシャルメディアと連動したオウンドメディアのコンテンツ制作・発信など多様なサービスを提供しています。顧客の多くはイスラエル国内で活動する企業ですが、多国籍企業の顧客向けには、EMEA(ヨーロッパ、中東およびアフリカ)内の40ヵ国でサービスを提供しています。
イスラエルには優れたベンチャー企業が多数存在し、第2のシリコンバレーと呼ばれているように、同国の技術革新力には定評があります。アバガダ・インターネット社も高い技術力と開発力を保持していることから、当社グループでは同社を周辺諸国・地域におけるデジタル技術のハブとして機能させる予定です。
これまで当社グループのイスラエルにおけるサービスは、グローバルネットワーク・ブランドのひとつで、メディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)を通して行ってきました。今回の買収を機に、アバガダ・インターネット社の社名を当社グループのグローバルネットワーク・ブランドのひとつでデジタル・パフォーマンス領域に強みを持つiProspect(アイプロスペクト)へと改称し、カラとのメディア/デジタル領域での連携体制を強化してまいります。
なお、本件が当社の2015年12月期(決算期を3月期から12月期に変更予定)の連結業績に与える影響は軽微です。
【アバガダ・インターネット社の概要】
社 名 : アバガダ・インターネット社 (abaGada Internet Ltd)
本社所在地 : イスラエル テルアビブ市
設 立 : 2010年5月
株主構成 : 買収手続き完了後
電通イージス・ネットワーク 100%
収益(Revenue): 350万英国ポンド(約6.2億円)(2014年12月期)
代 表 者 : Eyal Chen(CEO)
従業員数 : 22名
事業内容 : デジタル・パフォーマンス・マーケティングを中心にデジタル領域全般のサービスを提供
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15